0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埙 U+57D9 Unicode文字

Unicode

U+57D9

数値文字参照

埙 埙

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+Z

「埙」に似ている意味の文字

「埙」に似ている形の文字

「埙」の文字を含む単語

埙の説明

Translingual
Han character
埙 (Kangxi radical 32, 土+7, 10 strokes, cangjie input 土口月人 (GRBO), composition ⿰土员)
Further reading
KangXi: not prese...[出典:Wiktionary]

塤(シュン、拼音: xūn、日本語読み:けん、壎とも書く)とは、中国の伝統管楽器のひとつで、粘土や陶磁で作られたべッセルフルート(英語: vessel flute、オカリナの仲間)のこと。土笛の一種。八音では「土」に属する。[出典:Wikipedia]

埙の文字を使った例文

とは、中国に伝わる伝統的な楽器の一つである。非常に古い時代から存在し、古代の貝獣文化においても出土されている。その形状は、円柱状の本体に口径が広がるようになっており、漆や青銅などの材料で制作されている。 は、主に宮廷音楽や民俗音楽などで使われる楽器である。古代中国では、当時の社会階層に合った音楽が演奏されていた。王や貴族たちは、儀式の際にを演奏して神々に捧げ物を行い、また、庶民層は生活の中でを演奏して楽しんでいた。現在でも、中国では民俗音楽の中で多くの人々に親しまれ、伝統的な文化として大切にされている。 は、音色が非常に豊かであり、音量も大きく、広い範囲で演奏することができる。特に、外気温度によって音色が変化するため、演奏者はその日の気温や天候に応じてを調整する必要がある。また、一般的には二人以上で演奏されることが多く、その調和のとれた音色は聴く者を魅了する。 は、その独特な形状や音色から、現代の音楽シーンでも注目を集めている。多様な音楽ジャンルに取り入れられ、新しい音楽表現の可能性を広げる存在として注目されている。 一方で、伝統的なの製作技術は今でも受け継がれており、現代でも職人たちが熟練の技術で作り上げている。材料を選び、組み合わせ、独特の形状を作り上げ、最後に音を調整する。一つのを作り上げるまでに数日から数週間を要するため、作り手の手間暇や労力が詰まった作品となる。 古代から現代まで、は人々に楽しみや祈りの気持ちを伝える楽器として愛されてきた。その独特の形状や音色は、時代を超えて多くの人々に愛され続けることであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)