0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㖞 U+359E Unicode文字

Unicode

U+359E

数値文字参照

㖞 㖞

URLエンコード(UTF-8)

%E3%96%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-359E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45ae

「㖞」に似ている意味の文字

「㖞」に似ている形の文字

㖞の説明

Translingual
Han character
㖞 (Kangxi radical 30, 口+7, 10 strokes, cangjie input 口口人月 (RROB), composition ⿰口呙)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㖞の文字を使った例文

彼女はという文字に興味深く魅了されていた。ある時はその形状や書き方、そしてその意味にも重きを置いていた。なぜなら、という文字は歴史的背景を持つ、独特な響きを持っており、近年ではインターネットスラングの一要素としても使用されている。 は中国で生まれた漢字の一つで、魚のような形をしている。この文字は「機敏で俊敏な動き」という意味を持つが、実際には日常生活ではあまり使われることがない。 しかし、インターネット上では、「」は笑い声や拍手を表現するための表現として頻繁に使用される。たとえば、友達が面白いジョークを言ったときや、良いアイデアが浮かんだとき、あなたは「!」とコメントすることができる。その他にも、同じ言葉を使う人々が、親密感を持ったアイドルグループのファンとして交流を深めたり、より強い結束力を築いたりすることもある。 このように、という文字は、中国語文化に深く根付いた意味とともに、現代社会において新しい意味を獲得している。彼女は、歴史と現代が交錯する音と意味を持つこの文字を、ますます魅力的に感じていた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)