0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埍 U+57CD Unicode文字

Unicode

U+57CD

数値文字参照

埍 埍

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+N

「埍」に似ている意味の文字

「埍」に似ている形の文字

埍の説明

Translingual
Han character
埍 (Kangxi radical 32, 土+7, 10 strokes, cangjie input 土口月 (GRB), composition ⿰土肙)
References
KangXi: page 229, chara...[出典:Wiktionary]

埍の文字を使った例文

(じゅん)という漢字は、面白い形をしています。まず、この字を見たことがある人もいるでしょうが、見たことがない人には、一度見てみることをお勧めします。その形は、まるでコンパスで描いたような、円と四角形を合わせたようなものです。とてもユニークな形状であるため、多くの人を魅了しています。 という字は、どうやら茶碗やお酒を注ぐための無地の鉢の意味だそうです。この文字が付いた鉢がかつては貴重品として扱われていたことがあるそうで、その歴史的な背景を知っていると、一層興味深く感じるかもしれません。 また、現代でも、この文字をモチーフにした作品やグッズなどがたくさんあります。例えば、和雑貨や陶器、調味料入れなどの店舗で、柄のオリジナル商品が販売されていることがあります。このように、過去と現代が混ざり合って、という漢字は今も多くの人々の心を捉えています。 また、この文字は、表現力が豊かであることから、芸術作品での利用も多いようです。例えば、墨絵や水墨画、書道などの分野で、を筆致して作品を完成させることがよくあります。迫力ある力強い線で描かれたの文字は、見ている人を引き込みます。 さらに、音楽にも舞台演出においても、を使った演出が見られます。例えば、舞台裏に大きなを描き、演奏者がその中央で演奏するという方法があります。このように、文字が舞台を作り上げることができるのです。 以上のように、は多くの分野で表現力が豊かな漢字として愛されています。それは、この文字に込められた歴史的背景や、独特の形状が人々の心を捉え、表現方法としても魅力的であることが理由かもしれません。あなたも一度、このユニークな漢字を使って、自分なりの表現をしてみると、新たな発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)