0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

坬 U+576C Unicode文字

Unicode

U+576C

数値文字参照

坬 坬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9D%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-576C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z2s

「坬」に似ている意味の文字

「坬」に似ている形の文字

坬の説明

Translingual
Han character
坬 (Kangxi radical 32, 土+5, 8 strokes, cangjie input 土竹女人 (GHVO), composition ⿰土瓜)
References
KangXi: page 226, char...[出典:Wiktionary]

坬の文字を使った例文

という文字はあまり一般的ではありませんが、意味や使われ方によってはとても興味深いものとなります。 とは、「山の上にある土地」を表す漢字です。山の斜面にできた平地や、山頂の平坦な部分にある土地を指すことがあります。一般的に、山岳地帯に多く見られる風景ですが、日本には多くの地が存在します。 地は、高度が高くても山の斜面となるため、古くから入り込むことが難しく、自然環境が良好であることが多く、豊かな自然景観に恵まれていることが特徴です。また、昔から山神社や修験道場などの宗教施設が多く設置され、文化的にも価値があります。 一方で、近年は地の多くが過疎化の進行や高齢化などによって、農業従事者不足や保全の必要性が高まっています。このため、地域住民や行政、民間企業などが協力して、新しい観光資源や地域産品の開発や、自然保護活動などを行っています。 また、地には独特な地形や植物・動物相があることから、環境学や生物学分野においても注目されています。生態系の維持や保全に関する研究成果が数多く報告されており、今後もさらなる研究や取り組みが期待されています。 以上のように、という文字は、山岳地帯の自然環境や文化的な意義、環境学や生物学における重要性など、様々な視点から興味深いものとなっています。今後も地域住民や専門家の協力によって、地の豊かな自然と文化を後世に伝え、持続可能な社会の実現に貢献していくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)