0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埀 U+57C0 Unicode文字

Unicode

U+57C0

数値文字参照

埀 埀

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%80

URLエンコード(EUC-JP)

%D4%B1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+A

「埀」に似ている意味の文字

「埀」に似ている形の文字

埀の説明

漢字

部首: 土土 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 垂(正字)
筆順 : ファイル:埀-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ズイ
漢音 : スイ
訓読み
た-れる、た-らす、なんなんと-す
熟語
中国語
埀 *
ローマ字表記
...[出典:Wiktionary]

埀の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この字は、「土が生み出した芸術品」として知られており、意味は「土偏に垂危ふ」です。 は、砂や泥などの土を模した模様と呼ばれる軟石のことを指します。この軟石は、江戸時代に庶民の中でも人気があり、陶器や漆器の装飾などに用いられていました。 また、という字は古代の詩文にも登場しており、『詩経』においては、「彼 惟ど なる 韋 に 策をす」(彼はただとなった皮を着て、策略を画策するのみ)という句があります。この句は、表面的な美しさだけでなく、内面の美しさも大切であることを表しています。 また、中国の古典小説『水滸伝』にも、という文字が登場します。この小説においては、魏定国という人物が使っていた宝刀の名前であり、「穹輔宝刀、唐冊に有り、刃には翠松の脈、柄には檀香の、標には金の鉾頭がついていた」という描写があります。 現代においては、という文字はあまり一般的ではありませんが、その美しさや歴史的な背景から、研究者や歴史愛好家の間では愛されています。 を見ると、どこか懐かしく温かみのある感覚に包まれます。そこには、単なる大地の一部分ではなく、神秘的な美しさが漂っているように感じられます。は、美しさだけでなく、時代や文化を超えた深い意味を持っているのかもしれません。 このように、という漢字はその美しさや歴史的な背景から、多くの人々に愛され続けているのです。今後も、という文字が私たちにとって大切なものであり続けることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)