0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

墾 U+58BE Unicode文字

Unicode

U+58BE

数値文字参照

墾 墾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A2%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%A6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aK+

「墾」に似ている意味の文字

「墾」に似ている形の文字

「墾」の文字を含む単語

墾の説明

漢字

部首: 土土 + 13 画
総画: 16画16
異体字 : 垦(簡体字)
筆順 : ファイル:墾-bw.png
字源
形声。「土」+音符「豤 /*KƏN/」。「たがやす」を意味する漢語{墾 /*khəənʔ/}を表す字。
意義
原野を切り開いて農地にする。
日本語
発音...[出典:Wiktionary]

墾の文字を使った例文

地防風林 日本は風の強い国であり、年間を通じて風に悩まされることが多いです。風が強いと、屋根の瓦が飛んだり、木が倒れたりすることがあります。風が強い地域では、風除けをする必要があります。そこで、風の被害を減らすため、『地防風林』という概念が生まれました。 地防風林とは、やまなし県で生まれた林業技術のひとつです。『』とは新たに開拓された土地のことであり、そこに植える防風林を地防風林と呼びます。 地防風林は、植える木の密度が高く、風が通りにくい構造になっています。風が横から吹いても、木同士が葉で風を止めるため、風減速効果が期待できます。また、地防風林は、日本の自然環境に適した木が植えられており、森林の生態系を保護することができます。地防風林は、風だけでなく、水の流れを制御する役割もあります。急傾斜地に地防風林を植えることで、土壌流出を防ぎ、水質保全につながります。 地防風林は、日本の伝統的な技術であり、日本独自の森林管理方法です。しかし、現代社会では、森林伐採や都市化などが進み、防風林の重要性が再認識されるようになっています。風害は、農業生産に深刻な被害をもたらすだけでなく、社会インフラや住宅被害も含めて、経済的損失が大きいためです。加えて、近年の気候変動により、異常気象が増加しており、防風林の役割はますます重要になっています。 地防風林は、日本独自の技術であり、世界に誇れる技術のひとつです。我々は、風被害が発生した際には、すぐに修復するのではなく、長期的な視野で防風林を植えることが必要であると考えます。自然とともに生き、持続可能な社会をつくるために、地防風林の知恵を今後も受け継いでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)