0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

堏 U+580F Unicode文字

Unicode

U+580F

数値文字参照

堏 堏

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A0%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-580F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aCP

「堏」に似ている意味の文字

「堏」に似ている形の文字

堏の説明

Translingual
Han character
堏 (Kangxi radical 32, 土+8, 11 strokes, cangjie input 木尸土 (DSG), composition ⿱枋土)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

堏の文字を使った例文

という文字は、漢字としては非常に珍しいもののひとつであり、多くの人々にとっては見たこともない文字であることでしょう。この文字が意味するところは、「さかんな言葉」または「激しい言葉」という意味があります。 という言葉には一定の力強さやエネルギーを感じさせるものがあり、これは「言葉」自体にも通じるものがあると言えるでしょう。私たち人間は言葉を用いて、自分の気持ちや思いを表現したり、相手に伝えたりすることができます。そして、その言葉がどのように表現されるかによって、その言葉の力強さやエネルギーが決まるのです。 例えば、同じ「ありがとう」という言葉でも、さまざまな表現方法があります。ひとつは、淡々と感謝の意を伝えること。もうひとつは、心からの感謝を表して、相手に対して熱い思いを伝えること。このように、同じ言葉でも表現方法によって、その力強さやエネルギーが大きく変わってくるということがあるのです。 また、という言葉は、語感的にも響きが強いため、詩や歌などの表現にも向いているものと言えます。例えば、「」という音を連呼することで、何かを表現することができるかもしれません。また、「と言えば、風のような激しさを感じさせる音」という表現方法もあるかもしれません。 という文字は、ひとつの言葉の表現方法として用いられることが多く、その力強さに注目されることが多いように思われます。私たちは、何気なく使っている言葉にも、その表現方法によって大きな力強さやエネルギーが宿っていることに気づかなければなりません。そして、日常生活で使われる言葉を大切にして、相手に伝えたい思いや気持ちを表現することが大切であると考えられます。 つまり、私たちが使う言葉には、その表現方法によって自分自身の気持ちや思いが強く反映されるため、何気なく使っている言葉であっても、その表現方法によって誰かの心を動かすことができるのです。そういった意味では、言葉自体が持つ力やエネルギーを大切にして、相手に伝えたい思いや気持ちを表現することが重要であり、私たちが口にする言葉が、相手の心に深く届くことを願ってやまないものと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)