0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

墼 U+58BC Unicode文字

Unicode

U+58BC

数値文字参照

墼 墼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A2%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B8%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aK8

「墼」に似ている意味の文字

「墼」に似ている形の文字

「墼」の文字を含む単語

墼の説明

Translingual
Han character
墼 (Kangxi radical 32, 土+13, 16 strokes, cangjie input 十水土 (JEG), four-corner 57104, composition ⿱⿰⿱車凵殳土)
References
...[出典:Wiktionary]

墼の文字を使った例文

という漢字は、平たい土地や家の敷地などに設けられる石垣を表しています。この石垣は、古くから日本の風景に欠かせないものであり、それ自体が美しくまた私たちの生活に役立っています。 石垣は、何世紀にもわたる日本の建築技術と文化とともに発展してきました。の成り立ちは石を積み上げて作るもので、基本的な技術は簡単ですが、均等な高さや美しい曲線を描くように積み上げるのは、建築家たちによって磨かれた技術の積み重ねです。は、山・川・海という自然と美しく調和し、風格のある景観を作り出すのに役立ちます。 石垣は、ただ美しいだけではありません。私たちの生活を支え、災害から守る機能も持ち合わせています。例えば、を作った石垣は、急な斜面を土砂崩れから守ります。また、近年の大雨による災害では、が川沿いや河口部にある家屋などを波の被害から守る役割を果たします。 さらに、石垣は私たちの生活と密接に関わることもあるのです。日本では、を利用して庭園造りが行われています。特に、京都などの古都では、城壁や墓地に作られた石垣は、美しい景観を作り出すだけでなく、歴史や文化にも繋がり、日本文化に欠かせない存在として、人々に愛されてきました。 しかしながら、現代では、様々な技術革新が進んでおり、石垣の需要は減少傾向にあります。一方で、が本来持っていた素晴らしい機能や文化的な価値は、今も、そしてこれからも、私たちの生活を支えていくために大切です。そのため、の存在や価値を認め、守り続けることが必要です。 は、石を積み上げて作られた石垣であるだけでなく、私たちの生活と文化と密接に関わる存在でもあります。私たちは、これからも、の素晴らしい機能や文化的価値を守り、受け継いでいくべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)