0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埇 U+57C7 Unicode文字

Unicode

U+57C7

数値文字参照

埇 埇

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B7%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+H

「埇」に似ている意味の文字

「埇」に似ている形の文字

「埇」の文字を含む単語

埇の説明

Translingual
Han character
埇 (Kangxi radical 32, 土+7, 10 strokes, cangjie input 土弓戈月 (GNIB), four-corner 47127, composition ⿰土甬)
name of a bridge...[出典:Wiktionary]

埇の文字を使った例文

(よう)」という漢字は、山岳地帯にある峡谷や渓谷を意味する漢字です。人間の営みから離れ、自然の力によって形作られた景色は、その荘厳さや美しさに触れると、心に深い感動とともに大きな清涼感を与えてくれます。 そんな「」には、独特な魅力があります。例えば、その地形から湧き出る清流や滝の音は、とてもきれいで心を鎮めます。また、その地形が作り出す断崖絶壁や峰々の荘厳さは、まるで人間が小さく過ぎることを教えてくれます。 さらに、がある場所は、自然界に生きるいろいろな生き物たちの発見の場所でもあります。リスやキツネなどの小動物、カワセミやツバメなどの鳥、そして昆虫など、多種多様な生き物たちが暮らしています。そうした生き物たちと出会ったとき、目の前で生命の輝きを感じることができ、その美しさに心打たれることでしょう。 また、「」には、歴史的な価値もあります。とくに、山岳信仰が盛んな日本では、古くから多くの修験者たちが「」で修行をしてきました。その修行道具や施設は、そのまま現在に残されており、その文化的な価値は高いものとなっています。 を訪れることは、現代社会に生きる私たちにとって、心の安らぎや、自然との触れ合いを通じて、真の豊かさを実感することができる絶好の機会です。時には、自分が小さな存在であることを思い知らせてくれる程の、自然が作り出す荘厳な景色に出会い、自分の悩みやストレスを忘れて、自由に心を解き放ったり、自然との共存の大切さを学ぶことができます。 「」には、そんな自然に託された文化的な価値や、美しさや清涼感などの魅力があります。私たちは、進化とともに、自然から遠ざかってしまったことも少なくありませんが、を訪れることで自分の中に眠っていた本来の自然との繋がりや心の清らかさを取り戻すことができるのです。それは、人生をより豊かで幸せなものにしてくれる素敵な体験の1つになることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)