0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

墟 U+589F Unicode文字

Unicode

U+589F

数値文字参照

墟 墟

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A2%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%D4%D2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-589F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aKf

「墟」に似ている意味の文字

「墟」に似ている形の文字

「墟」の文字を含む単語

墟の説明

漢字

部首: 土土 + 12 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:墟-bw.png
字源
形声。「土」+音符「虚 /*KRA/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コ
漢音 : キョ
訓読み
あと
熟語
中国語
墟 *
ローマ字表記
普通話
ピン...[出典:Wiktionary]

集市、墟市(英語:Market)是位於鄉村地區的週期性商品交易地點,通數隔日或數日開市一次,在中國北方通常叫集,在南方叫墟。商贩、居民赶往集市交易,中国北方称为赶集,南方则称为趁墟。集市是地區性的,買賣雙方都以附近村民為主,貨品主要是日常必需品,外來客商只居次要地位。繁榮的集市會發展成為城鎮。從宋代到清代,中國的集市數目隨著人口上昇而增加。
由于歷史變遷,中國大陸的墟市大多已不再稱爲「墟」,現今仍然保留傳統「墟」之名的墟市大部分都在香港或廣東,廣東很多時寫成圩;不過香港的「墟」多在1950年代後逐漸市鎮化,墟市多已演變成商住混合區,例如大埔墟、石湖墟等,僅有「墟」之名,性質已與傳統的墟市相差甚遠。[出典:Wikipedia]

墟の文字を使った例文

昔々、どこかに一人の老人が住んでいた。その老人の家は、山奥ののような場所にあり、周りには何もなかった。 老人が住んでいるには、神秘的な力が宿っているという噂があった。しかし、誰もその噂を確かめていなかったため、それは本当かどうかわからなかった。 そんなある日、若き探検家がそのに足を踏み入れた。彼は、その神秘的な力を探しに来たのだ。 探検家は、の中を探索していく中で、いくつかの古い書物を見つけた。それらの書物には、災いをもたらす呪文が記されていた。探検家は、これらの古文書を読んでしまった。 すると、急にの中に異変が起こった。天井から土煙が立ち上り、あたりは一瞬で暗闇に包まれてしまった。探検家は、道に迷わぬように、懐中電灯をつけて探索を続けた。 そんな中、彼の前に怪物が現れた。探検家は慌てて逃げ出そうとしたが、足がすくんでしまった。 「どうやら、呪文を読んだせいで、探検家は怪物に追いかけられるようになってしまったようだ。」 しかし、探検家はその恐怖に打ち勝ち、自分自身を奮い立たせた。 「このままでは、終わりだ。私はここで逃げるわけにはいかない。」と、彼は思った。 探検家は、怪物と戦うために、自分の体を鍛えることに決めた。彼は、の中で生活を始め、毎日激しいトレーニングを行った。 数年がたち、探検家はついに怪物と対峙することができた。力の差は歴然であったが、探検家は厳しいトレーニングの成果を発揮し、怪物を倒すことに成功した。 「このには、怖さだけでなく、強さが隠されていることを知った。私は、この力を使って、さらなる冒険をすることだ!」と、探検家はそう言い残して、を後にした。 彼の行く先は、未知なる地であった。しかし、彼は心の奥底で、から得た力を胸に秘めていた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)