0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡏄 U+213C4 Unicode文字

Unicode

U+213C4

𡏄

数値文字参照

𡏄 𡏄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8F%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-213C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGPhA==

「𡏄」に似ている意味の文字

「𡏄」に似ている形の文字

𡏄の説明

漢字
𡏄
部首: 土土 + 10 画
総画: 13画13
字源
意義
日本で姓に用いる日本の国字。始𡏄、導𡏄でそれぞれ「しそ」、「どうそ」と読む。
日本語
発音
音読み

訓読み
-
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 213C4 𡏄
10進...[出典:Wiktionary]

𡏄の文字を使った例文

𡏄(シシ・エン)は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。その理由は、部首が『虫』ではなく、『口』であることにあります。このことからも分かる通り、この文字は非常に特殊な意味を持っているのです。 この文字は、現代では主に『彳(つくばい)』という部首を含む漢字の一部として使われます。しかし、漢字の成り立ちや意味を考えると、この文字が実際に持っている意味は『虫が口を使う』というものです。つまり、虫が口を使って物を移動させるように、この文字は何かを運ぶという意味を持っていると言えます。 また、『𡏄』という文字自体が非常に珍しいため、現代でも謎めいた魅力を持ち続けています。例えば、この文字を使って暗号を作ることができるのではないかという仮説もあります。特に、この文字を使って名前や文章を作り上げる人々が増えているため、ますます注目を集めています。 ただし、この文字を使うことにはデメリットもあると言えます。それは、『𡏄』という文字自体が非常に独特であるため、読むことができる人が限られているということです。特に、海外でこの文字を使用する場合は、漢字文化に精通していない人々には理解されにくい可能性があります。 しかし、それでもこの文字は魅力的であり、多くの人々を惹きつけるものとなっています。例えば、『𡏄』を使って作成された看板や広告などが最近注目を集めており、そのカタチからくる独特のインパクトが人々に強く残るため、効果的な宣伝ツールとして利用されることもあります。 つまり、『𡏄』という文字は独特な魅力を持っているため、様々な場面で注目を集めている文字なのです。その独特な形や意味を理解することで、今後より一層この文字に対する興味や関心が高まることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)