0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

垧 U+57A7 Unicode文字

Unicode

U+57A7

数値文字参照

垧 垧

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9E%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B7%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z6n

「垧」に似ている意味の文字

「垧」に似ている形の文字

垧の説明

Translingual
Han character
垧 (Kangxi radical 32, 土+6, 9 strokes, cangjie input 土竹月口 (GHBR), composition ⿰土向)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

垧,旧时中国计算土地面积的单位,比亩大。现在中国北方农村仍有很多地方在口头用垧作为土地面积单位,在西北地区一垧相当于三亩或五亩,东北地区一垧相当于十亩或十五亩。[出典:Wikipedia]

垧の文字を使った例文

という文字は、漢字として日本語に初めて取り入れられた文字の一つである。この漢字は、草地や田畑が崩れ落ちる様子を表現しており、崩落や崩壊という意味を持つ。また、この漢字には、犬に属する動物のことも表しており、『説文解字』には、「狗属峋、然兩足、似狐,名曰」という記述がある。 という漢字は、現代においてはあまり一般的に使われない文字である。しかし、という漢字が表す意味は、依然として私たちの生活に密接に関わっている。例えば、最近は、自然災害による崩壊や崩落の危険性が高まっている。気候変動による増水や地震などが原因で、河川の土手や崖などが崩壊することがある。このような自然災害に対しては、適切な対策が必要である。 また、近年、という漢字が表す「犬に属する動物」も注目を集めている。という犬種は、中国の四川省で生まれた犬種であり、日本ではまだあまり知られていない。という犬種は、まだひとつの固有種になっていないため、品種改良が行われている最中にある。これからの日本でもという犬種が定着していくことが期待されている。 という漢字は、過去から現在に至るまで、様々な意味を持つ文字である。自然災害や地盤の安定性の問題など、私たちの生活に密接に関わる問題にもという漢字は関連しており、今後ますます重要な漢字となっていくことが予想される。また、という独特な犬種が日本でも定着していくことが期待されている。私たちがという漢字に注目することで、今後の私たちの生活の質が改善されることを期待している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)