0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

垴 U+57B4 Unicode文字

Unicode

U+57B4

数値文字参照

垴 垴

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9E%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z60

「垴」に似ている意味の文字

「垴」に似ている形の文字

「垴」の文字を含む単語

垴の説明

Translingual
Han character
垴 (Kangxi radical 32, 土+6, 9 strokes, cangjie input 土卜山大 (GYUK), composition ⿰土㐫)
small, head-shaped hill (used in pla...[出典:Wiktionary]

垴の文字を使った例文

は、日本語でいうところの『なわばり』や『領地』を表す漢字です。古代中国では、は土塁や土壁で囲まれた地域を指しており、を囲むことで、人々は自分たちの領域を明確にし、他の地域との境界線を引くことができました。 日本でも江戸時代には、という語が使用されました。当時、日本は藩国体という形態で統治されており、各藩は自分たちの領域を守るために、堀や土塁といったを築いていました。また、江戸時代には、を利用して、商業地域や職人の集積地を作り出し、その地域内での商取引や職人たちの共同作業が生まれました。 現代でも、は農村地帯などで使用される場合があります。農作物を育てるために、畝を作り、その周りをで囲んで保護することがあります。また、山間部では、山腹をで整備し、そこに農作物を育てることがあります。こういった地域では、は自然と人々が共生するための重要な要素として、現在でも利用されています。 は、人々が自分たちの領域を維持するために築いたものという意味では、囲いや境界線と同じ意味を持っています。しかし、は単に領域を明確にするためのものだけではなく、人々の共同作業や自然環境との共生を促す大切な役割を果たしてきたということがわかります。 今後も、を利用した持続可能な地域づくりが求められているといえるでしょう。例えば、を築いて農作物を育てることで、自給自足の生活を営むことができる地域づくりや、を利用して生態系を保護するなど、様々な用途が考えられます。そして、その役割を担うのは、地域住民や地域づくりに関心のある人々であるといえるでしょう。 は、文字としても興味深く、その形状からは、人々が自然と向き合い、共生していく生き方の重要性が伝わってきます。を知ることで、私たちは自然と人々の関係性や、持続可能な社会のあり方について、改めて考える機会を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)