0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䧀 U+49C0 Unicode文字

Unicode

U+49C0

数値文字参照

䧀 䧀

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A7%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KeA

「䧀」に似ている意味の文字

「䧀」に似ている形の文字

䧀の説明

Translingual
Han character
䧀 (Kangxi radical 170, 阜+4, 7 strokes, cangjie input 弓中大戈 (NLKI), composition ⿰阝厷)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

䧀の文字を使った例文

という文字は、中国語で「石」という意味があります。この文字は、「石」を象徴的に表現したものであり、文字の形が石の形に似ています。 石は、人類が古くから用いている重要な素材の一つであり、建築材料としても使われてきました。古代の斉の国では、を使って建造された奇岩が有名であり、その美しさから、観光地としても有名です。 また、は、偽のものを求めずに、真実を追求するという意味も持っています。石には、自然が作り出した美しさや力強さがあり、それに対して、偽物や模倣は、本物に比べて弱々しく見えます。このことから、は真実を求める人々にとって、大切な象徴となっています。 さらに、は、堅い・固い・頑強・不屈などの意味もあります。石は、その堅固さゆえに、古代の城壁や城砦、現代のダムや橋などにも利用され、人々の命を守る役割を果たしてきました。また、石には、熟成された芸術品もあり、彫刻や建築物にも使われています。これらの芸術品や建築物は、漸く完成されるまで大変な根気と努力が必要であり、という文字とともに、人間の意志力と営みを表していると言えます。 ただし、石には硬度があり、曲げたりしないのが特徴です。柔軟性に欠け、磨耗性が高いのも弱点であると言えます。このことから、職人たちは、石を加工するための技術を研究し、工夫を凝らしてきました。石材加工技術の高度化や、新しい加工方法の開発は、社会の発展に大きく貢献しています。 以上を考えると、という文字は、人間の生活や文化、あるいは社会の発展を象徴するものと言えます。堅固であり、美しい、真実を重んじ、偽物を嫌う、熟成された芸術品に使われる、硬度や曲げにくさを克服して技術の進化を促す。このような側面を持った文字は、私たちにとって、心に響くものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)