0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珦 U+73E6 Unicode文字

Unicode

U+73E6

数値文字参照

珦 珦

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+m

「珦」に似ている意味の文字

「珦」に似ている形の文字

珦の説明

Translingual
Han character
珦 (Kangxi radical 96, 玉+6, 10 strokes, cangjie input 一土竹月口 (MGHBR), composition ⿰𤣩向)
References
KangXi: page 731, c...[出典:Wiktionary]

珦の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもとても珍しい文字の一つです。実は、日本で使われる漢字表には入っておらず、中国の楚の国の文字として残っているものです。 という文字が表す意味は、「あかるい」ということです。この意味から、という文字が使用される文脈は、主に太陽や明るい光を表現するときに用いられます。 という字を見て、色々なイメージが浮かんできます。例えば、暖かい春の日差しや夏の日差しなど、暖かさも含めてあかるさを表現します。また、朝日や夕日などの徐々に現れる光も、という文字を使って表現することができます。そのため、「珂晰晰」という言葉が伝わっており、昼間や夜間でも、薄明るさや暗闇の中でも、光や影を感じ取ることができると言われています。 また、という文字は、季節や天気を表現する場面でもよく使われます。例えば、秋の空や冬の夜空には、という文字を使って、美しい星空を表現することもあります。また、海面に映る太陽や山々に映る夕日など、自然の美しさもという文字で表現されます。 という文字は、美しい字体で書かれることが多く、書道作品でもよく使われる文字の一つです。また、現代のマーケティング業界でも、暖かくて明るいイメージを伝えるために、という漢字が使われることもあります。 という文字を見て、あかるさ、明るさ、美しさ、暖かさ、季節や天気など、様々なイメージが浮かぶと思います。この一文字から感じ取れる、自然や光の美しさや温かさは、私たちの心を癒し、さまざまなことに希望を抱かせてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)