0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瞮 U+77AE Unicode文字

Unicode

U+77AE

数値文字参照

瞮 瞮

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9E%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 556u

「瞮」に似ている意味の文字

「瞮」に似ている形の文字

瞮の説明

Translingual
Han character
瞮 (Kangxi radical 109, 目+12, 17 strokes, cangjie input 月山卜月大 (BUYBK), composition ⿲目育攵)
References
KangXi: page 817...[出典:Wiktionary]

瞮の文字を使った例文

」という字は、日本で漢字を学ぶことが多い人でも馴染みのない、あまり使われない文字のひとつです。この文字は、「わき目で見る」という意味がありますが、現代の日常生活では、あまり使われることはありません。しかし、この文字には、深い意味が込められています。人生においても、の精神を持っていることは、非常に大事なことなのです。 の精神とは、周りの出来事や人を「深く見る」ということです。つまり、表面的なことだけで判断するのではなく、本質を見つけ出し、深く考えることが大切だということです。例えば、仕事においても、上司や同僚に対して、表面的には分からないことを見つけ出し、それに対して正しい方法で対処することが重要です。また、人間関係においても、自分だけでなく相手の立場や気持ちを理解することが大切です。 の精神を身につけることで、自己中心的な考え方から脱却し、さらに多面的で深い視野を持つことができます。また、自分自身を含め誰かを責めたり攻撃することはせず、理性的な判断を下すことができるようになります。そして、周りの人々とのコミュニケーションがスムーズになり、成功や幸福につながることもあります。 さらに、の精神は、精神的な安定にも繋がります。の精神を持っている人は、あらゆる状況に対して落ち着きを持って対処することができます。そのため、ストレスやプレッシャーによる心身の健康への悪影響を減らすことができます。の精神を持っている人は、自分自身の感情に素早く気づき、それを冷静に判断することができます。また、周りの人々との関係においても、多くの人々に尊敬され、信頼が厚くなることもあるでしょう。 最後に、の精神は、人生において教育的な役割を果たします。子供たちに早くからの精神を教えることで、彼らがより深く考え、正しい判断を下せるようになります。そして、将来的には素晴らしい人材に成長し、社会に貢献することも期待できます。 の精神は、非常に深い意味を持った文字です。人生においても、のように表面のみで判断するのではなく、深く考え、自己研鑽を続けることが大切です。自分自身を磨き、周りの人々との関係を深め、理想の未来を実現しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)