0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

啿 U+557F Unicode文字

Unicode

U+557F

数値文字参照

啿 啿

URLエンコード(UTF-8)

%E5%95%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-557F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZW/

「啿」に似ている意味の文字

「啿」に似ている形の文字

啿の説明

Translingual
Han character
啿 (Kangxi radical 30, 口+9, 12 strokes, cangjie input 口廿一女 (RTMV), four-corner 64013, composition ⿰口甚)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

啿の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはあまり知られていない漢字の一つですが、中国語のプロシードという音を表すために用いられます。この文字自体には特に意味がありませんが、音としてはとてもユニークで響きがよいため、ポエティックな表現に使われることもあります。 例えば、ある夜の満月の下で「」という音が聞こえたとすると、それは神秘的でロマンチックな雰囲気を醸し出すことでしょう。また、雨の日に「」という音が雨粒と共に響くと、濡れた路地にいるような感覚を味わうことができます。 「」は、音の表記としての漢字であるため、漢字を理解できない人にとっては不親切な文字かもしれませんが、日本語や中国語に限らず、様々な言語で音を表現する独自の文字が存在しています。例えば、英語では「boom」という音を表すために使われる「B」「O」「M」のようなアルファベットの組み合わせがあります。 このように、言葉というのは、単語や文章だけではなく、音楽的な要素を含んでいることがあるのです。言葉遣いや表現方法を変えることで、同じ意味でも感じ方が違う表現になることもあります。例えば、「」という音が聞こえたとき、その音が恐怖を感じさせる場合もあるかもしれません。 言葉の音韻には、私たちの感情や想像力を刺激する力があるのです。そのため、詩や歌、小説などの文学においては、文字として表現される音やイメージが非常に重要な役割を果たしているのです。また、日常生活でも、表現方法を工夫することで、コミュニケーションを豊かにすることができます。 「」という文字は、見た目も魅力的で、音としても美しいため、様々な表現に用いることができます。少し難解な漢字だと思われがちですが、このような漢字が表す意味や音を理解し、表現方法を工夫することで、より豊かな言葉を操ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)