0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

咡 U+54A1 Unicode文字

Unicode

U+54A1

数値文字参照

咡 咡

URLエンコード(UTF-8)

%E5%92%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZKh

「咡」に似ている意味の文字

「咡」に似ている形の文字

「咡」の文字を含む単語

咡の説明

Translingual
Han character
咡 (Kangxi radical 30, 口+6, 9 strokes, cangjie input 口尸十 (RSJ) or X口尸十 (XRSJ), four-corner 61040, composition ⿰口耳)
side...[出典:Wiktionary]

咡の文字を使った例文

は明治時代に作成された漢字で、その形状から「星のかけら」とも呼ばれています。しかし、その意味はあまりにも具体性がなく、一般的には使用されていません。 とは言え、を使用することで、文字の構成に変化を加えることができるかもしれません。例えば、「食」と書けば、「食べること」や「食物」という意味が生まれるかもしれません。また、「愛」という言葉は、新たな意味を生み出すかもしれません。まるで星のかけらのような愛。それは小さな喜びの積み重ねであり、一緒に過ごす時間の大切さが込められた言葉であるかもしれません。 は珍しい漢字であるため、特殊な用途に使われることがあります。例えば、アート作品の表現に使われることがあります。人々の目に留まるために、という漢字を特別な衣装や装飾品に使って、特別な文化的文物として扱われることもあります。 のように珍しい文字が生まれた背景には、言語や文化の変化があります。その時代の人々が自分達にしか分からない言葉や表現を作り出したことが、文化の発展とともに多様性を生み出してきたことを考えると、という文字は私たちにとって貴重な文化遺産と言えるでしょう。 という珍しい漢字は、私たちが生活する現代でも時々目にすることがあります。ただし、その使用頻度は非常に低いため、使用される場合は、特別な場合であることがほとんどです。しかし、このような珍しい文字を知ることは、私たちにとって自分の文化遺産と向き合うことができる良い機会となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)