0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

哹 U+54F9 Unicode文字

Unicode

U+54F9

数値文字参照

哹 哹

URLエンコード(UTF-8)

%E5%93%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZO5

「哹」に似ている意味の文字

「哹」に似ている形の文字

哹の説明

Translingual
Han character
哹 (Kangxi radical 30, 口+7, 10 strokes, cangjie input 口月弓木 (RBND), composition ⿰口孚)
blowing sound
blowing
References
...[出典:Wiktionary]

哹の文字を使った例文

。一見、読み方も意味もわからない不思議な文字。しかし、この文字には意外な秘密が隠されている。 という文字は、実は漢字の一種である。しかし、日本語には存在しないため、日本人はこの漢字について知らない人が多い。の読み方を知る人は少ないが、「シュミ」あるいは「ソウ」と読むことができる。 の意味は、「草木が風に揺れる様子」である。これはとても美しい光景であり、詩人たちにとっては常にインスピレーションを与えるものであった。はそのような光景を詩的表現として表すときによく用いられる。 という漢字が現代の日本語に取り入れられることはないかもしれないが、この文字がもつ意味や響きは、多くの人々を魅了してきた。の様子を詩的に表現することは簡単ではないが、それゆえに、は美しい文学のジャンルを産み出す源とも言える。 が表す「草木が風に揺れる様子」は、自然がもつ美しさや生命力を表すものである。を目の前で見た場合、その草木が生き生きとした様子に感動することだろう。を詩的に表現することで、その感動や美しさを人々に伝えることができる。また、は風流文化のなかでも重要な要素であり、日本古来から詠われてきた和歌のなかでもよく登場する。 という文字は、現代日本人にとっては馴染みのない文字かもしれないが、その美しさや詩的表現力は、多くの人々に愛されている。が表す自然の美しさや生命力、風流文化の魅力は、今もなお多くの人々に伝えられ、継承されている。現代にもの魅力は変わらず、私たちはその美しさや響きに触れることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)