0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

啮 U+556E Unicode文字

Unicode

U+556E

数値文字参照

啮 啮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%95%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-556E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZWu

「啮」に似ている意味の文字

「啮」に似ている形の文字

「啮」の文字を含む単語

啮の説明

漢字

部首: 口口 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 嚙(繁体字), 齧(繁体字), 噛(異体字)
筆順 : ファイル:啮-bw.png
字源
意義
かむ、かじる
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ギョウ(ゲウ)
漢音 : ゴウ(ガウ)
慣用音 : コウ(カウ)...[出典:Wiktionary]

啮の文字を使った例文

とは、歯で噛み切るという意味がある漢字である。最もよく耳にするのは、ネズミやハムスターなどが木や紙を齧っている様子である。しかし、にはそれ以上にも意味がある。 という漢字は、「必ずしも力で圧倒するわけではない」という意味も込められている。例えば、相手を圧倒するためには力が必要だと思われがちであるが、それだけではない。相手の心理や弱点を突くことで圧倒できる場合もある。このような場合にも、の意味は重要である。 また、は自己改革の大切さも表している。歯は、生え替わる力を持っており、歯が死んでしまっても新しい歯が生え変わる。このように、自己改革する力を持っていることを表している。自分が何かを改善するために、取り組むことは決して容易ではないが、を象徴する歯のように、自己改革のために力を入れ、成功することができる。 は歯が噛んで形成される漢字でもある。歯は、私たちが食べ物を食べるために非常に重要な器官である。このように、は生命にとっても必要不可欠に関わっており、我々にとって非常に重要である。 さらに、には成長という意味もある。噛むことで、私たちは食べ物を消化し、成長することができる。また、を成果に結び付けることで、学びの成長を意味することもできる。自分が日々取り組んでいることや学びを次のステップに進めるために、を象徴する歯のように成長することが重要である。 という漢字は、歯が齧る様子を表しているだけでなく、我々人間が成長や改善を目指す上で重要な意味を持っている。私たちは自分の可能性を広げ、成長するためにのように日々力を入れ、取り組む必要がある。 を忘れずに、目標に向かって進んでいこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)