0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

厾 U+53BE Unicode文字

Unicode

U+53BE

数値文字参照

厾 厾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8E%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y6+

「厾」に似ている意味の文字

「厾」に似ている形の文字

「厾」の文字を含む単語

厾の説明

Translingual
Han character
厾 (Kangxi radical 28, 厶+4, 6 strokes, cangjie input 弓土戈 (NGI), composition ⿹⺄去)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

厾の文字を使った例文

(たらいまわし)という言葉は、簡単に言うと批判や責任の回避を指す言葉です。この言葉は、問題に関与した者が責任を回避するために、他の人や組織に転嫁してしまうことを表しています。 例えば、ある企業が何か問題を引き起こした場合、その企業が責任を取らずに、「他の部署がやらかした」とか、「当時の上司が命令した」といったように、責任を他人や組織に押し付けてしまうことがあります。そのような状況は、の典型的な例です。 しかし、は社会的に望ましいとは言えません。責任を回避することは、問題解決につながりません。むしろ、問題を深刻化させる可能性があるため、避けるべきです。問題に対し真摯に取り組み、責任を取ることが、組織や個人の信頼を得るために必要不可欠です。 また、は自己管理にも重要な役割を果たします。自分自身を責めたくないとき、に走ってしまうことがあります。例えば、運動不足を訴えながら、仕事や家事に追われているため、運動をする時間がないと言い訳することがあります。しかし、自己管理をしているならば、運動のために時間を作り、それを日常的な行動として取り入れることが必要です。そのような自己管理の過程で、による責任回避を避け、自分自身を律することが必要です。 さらに、企業や社会全体においても、は問題が起きた際に責任を回避することで、大きな被害を引き起こすことがあります。例えば、群馬県高崎市で発生した不正薬物検査の際に、糸魚川市の検査結果を引用して粗悪な結果を公表したとされる問題がありました。この問題について、的な対応がされてしまったことが、更なるトラブルを招いた原因の一つだったと言えます。 このように、は組織や個人にとって、望ましい行動ではありません。問題に対しては、真摯に取り組み、責任を取ることが必要です。そして、その行動こそが、信頼を得、社会に貢献することにつながるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)