0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

朾 U+673E Unicode文字

Unicode

U+673E

数値文字参照

朾 朾

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9C%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C2%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-673E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5py+

「朾」に似ている意味の文字

「朾」に似ている形の文字

「朾」の文字を含む単語

朾の説明

Translingual
Han character
朾 (Kangxi radical 75, 木+2, 6 strokes, cangjie input 木一弓 (DMN), four-corner 41920, composition ⿰木丁)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

朾の文字を使った例文

という字は、日本であまりなじみ深くない漢字の一つである。しかし、この文字の意味はなんと「木の幹の中心にある髄(ずい)」である。髄とは、骨の中心にある柔らかい組織のことを指し、身体の中で最も重要な役割を担っている。 という漢字が持つ意味は、私たちにとって大変興味深いものである。それは、木という存在にとって最も大事なものが、身体の中心にある骨髄と同様に、木の幹の中心にあるということである。 木とは、人類にとって欠かすことのできない存在である。私たちは、木から多くのものを得て生活している。例えば、空気中の酸素を放出してくれることや、木材を用いて建物を建設することができること、果物や野菜といった食料を得ることができることなどである。 そして、私たちが木から得られる最も重要なものは、木々が地球の炭素循環において果たす役割である。木は、大気中に存在するCO2を吸収し、光合成により炭素を固定することができる。これにより、地球温暖化の原因の一つであるCO2濃度を低く保つことができる。 という文字が、私たちに教えてくれるのは、木という存在が地球上でいかに偉大な存在であるかということである。私たちは、木を大切にし、その幹の中心にある骨髄のような存在である緑色植物を守ることが、地球環境を守ることにもつながるということである。 という文字の存在は、私たちにとって未知の世界を教えてくれるものである。私たちは、このような漢字を知ることによって、木々をより深く理解し、それらを守ることができるようになるだろう。そして、私たちの生活にとって、木という存在がいかに大切であるかを再認識することができるようになるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)