0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲶 U+3CB6 Unicode文字

Unicode

U+3CB6

数値文字参照

㲶 㲶

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CB6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47K2

「㲶」に似ている意味の文字

「㲶」に似ている形の文字

㲶の説明

Translingual
Han character
㲶 (Kangxi radical 84, 气+11, 15 strokes, cangjie input 人弓卜田戈 (ONYWI), composition ⿹气鹵)
(old translated form) chlorine (...[出典:Wiktionary]

㲶の文字を使った例文

。 これは、日本語には存在しない、中国語にある漢字です。音読みは「ショウ」と読みます。 は、魚の一種の名前で、中国では古くから食材として親しまれてきました。特に、広東料理ではを使った料理が多くあります。また、は日本の「クエ」と似た見た目をしていることから、日本でも一部地域で食べられています。 しかし、が注目を集めたのは食材としてだけではありません。実は、は身長を伸ばす効果があると言われています。この効果は、に含まれる成分「ムコ多糖類」によるものです。ムコ多糖類は、人間の関節液や軟骨、椎間板などにも含まれる成分で、身長を伸ばすためには欠かせないものです。 また、には栄養価が高いという特徴もあります。たんぱく質やビタミン類、ミネラル類が豊富に含まれており、健康維持に役立ちます。また、肌の保湿効果があるとも言われています。 また、は風水的にも良いとされています。風水では「魚」は豊かさや繁栄を象徴するものとされており、はその中でも特に縁起が良い魚とされています。また、学業成就や幸運を招くとも言われています。 ただし、は中国での乱獲などにより、絶滅危惧種となっています。そのため、食材としても貴重なものとなっています。を食べる場合は、持続可能な漁業を行っている生産者からの購入や、代替可能な魚種の使い方を検討するなど、環境保全にも配慮する必要があります。 は、食材としての美味しさや健康効果、風水的な意味など、多面的な魅力を持った漢字の一つです。今後も、持続可能な方法での栽培や漁業が進むことに期待したいところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)