0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

财 U+8D22 Unicode文字

Unicode

U+8D22

数値文字参照

财 财

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D22

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LSi

「财」に似ている意味の文字

「财」に似ている形の文字

「财」の文字を含む単語

财の説明

漢字

部首: 贝贝 + 3 画
総画: 7画7
異体字 : 財(繁体字)
筆順 :
意義
たから、人が宝とする品物。金銭・布帛・米穀など。
保有する金銭の動き。
わずかである、希少性がある。
中国語
财 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:cái(cai2)
ウェード式:ts'a...[出典:Wiktionary]

在经济学中,商品(英語:Goods),或财货、物品、货物,是一種用於满足消費者欲望和需求的物品,同時提供效用。狹義上的財貨指有形財,在此情況下與無形的服務對比。[出典:Wikipedia]

财の文字を使った例文

「貧しさは罪悪である」という言葉があるように、お金がないことは人々にとって不安なことであり、生活に制限を加えることがあります。しかし、人々が「財」の考え方を変えることで、お金がなくても豊かな人生を送ることができます。 「財」は「金銭的な富」を意味する一方、その字義には「祖先から受け継いだ財産」という意味もあります。この字義に目を向けると、お金がなくても自分自身や周りの人から受け継いだものがあるはずです。例えば、健康や家族の愛、友情、知識、経験、スキルなどが挙げられます。これらのことは、実際にはお金で買うことができないものであり、貴重なものであると言えます。 また、「財」は「責任」という意味も持ちます。お金を持っている人々は、その責任を持たなければなりません。それは、自分自身や家族の生活を守ることだけでなく、社会全体に貢献することも意味しています。例えば、寄付やビジネスの拡大、雇用創出などがその具体例です。お金を持っている人々は、その責任を果たすことで、社会から尊敬される存在となります。 一方で、「財」は「欲望」という意味も持ちます。お金を持っている人々は、欲望に目がくらみ、人間らしい笑顔や幸福感を失ってしまうことがあります。欲望や贅沢に飲み込まれた人々は、お金に振り回されてしまうことがあるため、人間らしい生き方を忘れてしまいます。 「財」の持つ複数の意味から、人々はお金に対する考え方を再考することが重要です。お金は必要なものであり、人生をより豊かにするための手段となります。しかし、お金だけで幸せを得ることはできず、人々が本当に幸せであるためには、お金以外の豊かさを持つことが必要です。花や子供の笑顔を楽しみ、家族や友人との時間を大切にすることで、人々は本当に豊かな人生を送ることができます。 最後に、「財」という文字には、私たちが持つお金以外の財産や責任に目を向け、その豊かさを楽しむことができるというメッセージが込められています。私たちは、財(金銭的な富)がなくとも、自分自身や周りの人から受け継ぐもの、そして生活や社会に責任を持つことで、本当に豊かな人生を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)