0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

偯 U+506F Unicode文字

Unicode

U+506F

数値文字参照

偯 偯

URLエンコード(UTF-8)

%E5%81%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-506F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YGv

「偯」に似ている意味の文字

「偯」に似ている形の文字

偯の説明

Translingual
Han character
偯 (Kangxi radical 9, 人+9, 11 strokes, cangjie input 人卜口女 (OYRV) or X人卜口女 (XOYRV), four-corner 20232, composition ⿰亻哀)
...[出典:Wiktionary]

偯の文字を使った例文

(ぎせい)という文字は、悪賢く人を欺くことを指します。この文字は、「欺」「詐欺」とも似た意味を持っていますが、は少し優れた卑劣さを含んでいます。は、相手の感情を利用して、自分自身を利益にするために使われます。 例えば、ある会社があるとします。その会社で、一人の社員がを使い、上司からの信頼を得ました。社員は、自分がやりたいように仕事を進め、上司が不在の時には自分のやりたいように部下たちを指揮し、望むように成果を出しました。しかし、その社員は他の部署と交渉する際、嘘をついたり、相手の感情を利用してねじ込みました。その結果、会社のイメージが悪くなってしまい、以前から信頼していた上司も失望してしまいました。 は、一見すると優れた手法のように見えますが、根拠のない意見や嘘をつくことで周りの人たちを欺き、自己中心的な行動を取ることに繋がってしまいます。を使う人は、やがて周りの人から疎まれ、信頼を失うことになります。 しかし、を使わなければ常に正当な判断をすることができるわけではありません。時には、相手の感情を理解し、少し柔軟な対応が必要な場合があります。そんなときにも、ではなく、建設的なコミュニケーションを取ることが大切です。 は、人々が信頼し合い、協力して進めることができる社会にとって大きな障害になることがあります。社会において、を使わないよう心がけることが重要です。を使わず、正直に行動することが、信頼されるための第一歩になるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)