0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

龨 U+9FA8 Unicode文字

Unicode

U+9FA8

数値文字参照

龨 龨

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BE%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9FA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b6o

「龨」に似ている意味の文字

「龨」に似ている形の文字

龨の説明

漢字

部首: 匚匚 + 8 画
総画: 10画10
異体字 : 匯
筆順:ファイル:龨-bw.png
字源
意義
匯の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9FA8 龨
10進: 40872 龨
倉頡入力法 : 尸人土[出典:Wiktionary]

龨の文字を使った例文

という文字は、日本の旧漢字に含まれる珍しい字の一つです。意味は「髟の下に矢床」とされており、髪の毛が垂れた状態で、その下に矢床がある様子を表しています。 このという字を見た最初の印象は、なんとも不思議でかわいらしい形をしているということです。また、この字の意味について考えると、実はある程度具体的なイメージを浮かび上がらせることもできます。 例えば、この字を見た人が想像するのは、一人の女性が悲しんでいる場面かもしれません。髪の毛が揺れながら、矢床に座り込んで泣いている。そんな光景が浮かんでくるのです。 しかし、このようなイメージはあくまで想像であり、絶対に正しいとは限りません。実際には、この字がいかに珍しいかということに注目してみると、さらに興味深いものが見えてくるかもしれません。 例えば、この字がいつごろ作られたのか、誰が作ったのかということを考えると、その歴史的背景からも多くのことが読み取れます。また、この字を使った句や歌、小説などもあるかもしれません。そういった作品を探して、という文字の魅力を追求してみるのも一つの方法です。 最近では、漢字の珍しい字が注目され、その美しさや不思議さから、様々な場面で使われるようになっています。という字も、その一つに数えられることでしょう。 いずれにしても、このような珍しい文字を知ることで、自分の世界が広がり、新たな発見があるかもしれません。このという字があなたに何をもたらすのか、ぜひ一度自分で確かめてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)