0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

焎 U+710E Unicode文字

Unicode

U+710E

数値文字参照

焎 焎

URLエンコード(UTF-8)

%E7%84%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-710E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54SO

「焎」に似ている意味の文字

「焎」に似ている形の文字

焎の説明

Translingual
Han character
焎 (Kangxi radical 86, 火+7, 11 strokes, cangjie input 手中火 (QLF), four-corner 52332, composition ⿱折灬)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

焎の文字を使った例文

(しょう)という漢字は、火を焚くことや炎を燃やすことを意味します。この文字を含んだ言葉には、「灼熱」「焼印」「火焔猫」「焼失」などがあり、火に関することを表す様々な単語があります。 には、火をある程度の強度まで燃やすことを意味する用法があります。例えば、焼却場では、ゴミを焼いて燃やしますが、この時には火をくことで効率的に焼却することができます。また、鍋やフライパンで料理をするときにも、火をいて強火や中火に調整することがあります。くことで、食材を一気に加熱することができ、調理時間を短縮することができます。 また、には、炎が舞う様子を表す用法もあります。例えば、火を焙る(あぶる)という言葉には、軽く火に近づけて炎をきながら焦げ目をつけることを表します。焙り具合によって、香りや風味が変わり、料理の味わいがより深まります。また、和菓子や洋菓子などの特定の菓子には、焼き菓子というものがありますが、こちらも火をきながら炎を舞わせながら焼き上げることによって、独特の風味や歯ごたえが生まれます。 そして、には、思考力や人間の情熱といった抽象的なものを表す用法もあります。例えば、「情熱をく」という表現は、情熱を燃やし、自分自身を鼓舞し、熱い気持ちで物事に取り組むことを意味します。こういった使い方では、は炎の具合や力強さを表すことから、強い思いや情熱を象徴するために使われます。 こうした風合いを持つという漢字は、火や熱、情熱など、人間の生活や感情に密接に結びついた深い意味を持っています。自分自身が抱える思いや、色々な状況に直面した時には、のような強い情熱を燃やして、自分自身を奮い立たせてみるのも手かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)