0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

冭 U+51AD Unicode文字

Unicode

U+51AD

数値文字参照

冭 冭

URLエンコード(UTF-8)

%E5%86%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yat

「冭」に似ている意味の文字

「冭」に似ている形の文字

冭の説明

漢字

部首: 冫冫 + 3 画
総画: 5画5
異体字:汰(俗字), 夳(同字)
筆順:ファイル:冭-bw.png
字源
形声。「冫」+音符「大」。
意義
大いなるさま。
ゆたか。
なめらか。
とおる。
はなはだ。
やすい。
おごる。
すぎる。
日本語
発音(?)
音読み
呉...[出典:Wiktionary]

冭の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。この漢字は、土地の様子を表すとともに、地に潜む気を意味する。この文字は、地に根ざしたものを表しており、地に関することを表現する漢字として非常に重要な存在である。地球は私たちが生きる場所であり、私たちはこの地球と共存しなければならない。このような観点から、という漢字は私たちにとって非常に重要な意味を持っている。 が表す「土地の様子」という意味には、地球温暖化や自然災害といった問題が含まれる。地球温暖化によって、地球上の氷河が融解し、海面が上昇することが問題となっている。また、自然災害によって、多くの命が失われることがある。これらの問題には、私たちにとって非常に大きな課題がある。私たちは、地球上で生物として存在している以上、このような問題に対して真剣に向き合い、解決策を見つけなければならない。 また、が表す「地に潜む気」という意味には、自然の力や地球のパワーを表すものも含まれる。自然の力は私たちの生活に密接に関わっており、自然に感謝することが大切である。例えば、農業においては、水や土を管理し、自然と共存しながら収穫を行うことが求められる。私たちは、自然の恵みに感謝し、自然と共存しながら、持続可能な社会を実現していくことが必要である。 地球が私たちに与える恩恵は大きい。しかし、その恩恵を享受することができるのは、私たちが地球を守っていくことができるからである。私たちは、自然と共存しながら、地球環境を守るために、自分たちに何ができるかを考え、積極的に取り組んでいくことが重要である。という漢字は、このような意味を含んでおり、私たちにとって非常に大切な言葉である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)