0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

冬 U+51AC Unicode文字

Unicode

U+51AC

数値文字参照

冬 冬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%86%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%C5%DF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93~

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yas

「冬」に似ている意味の文字

「冬」に似ている形の文字

「冬」の文字を含む単語

冬の説明

漢字

部首: 冫冫 + 3 画
総画: 5画5
異体字 : 𠔙(古字), 𠘗(古字), 冬(康熙字典体(旧字形)・旧字体・韓国における字体)、鼕(異体字)
筆順 :
字源
元は上部(𠂂>夂)のみ(金文までの字形を参照)。後に、氷を意味する「冫」を加え、寒い季節であることを強調。{冬 /...[出典:Wiktionary]

冬(ふゆ)は、四季の一つであり、一年の中で最も寒い期間・季節を指す。[出典:Wikipedia]

冬の文字を使った例文

がやってきた。いつもなら寒さに震える私だが、今年は違う。の景色に魅了されていた。ふかふかの雪が降り積もり、森の木々は雪化粧をしていた。その中央に大きな川が流れており、その川には氷が張り、その上には多くの人々がスケートを楽しんでいた。 私は川に入り、スケートを始めた。氷の上を滑ることは、まるで飛んでいるような感覚が味わえる。風を切りながら進むスピード感は、快感そのものだった。太陽が沈むと、周りは暗くなってきた。しかし、そこには煌めく星空が広がっていた。天の川が見え、彗星が流れ落ちていく様子も見ることができた。 の夜は静かで、空気も澄んでいるため、星がより一層きれいに見えたのだろう。私はその美しさに夢中になり、時間を忘れて星を眺めていた。の空気は、思考力を高めるためにも最適だと感じた瞬間だった。 またある日、私は行ったキャンプ場で薪を積み、火を起こした。そこには温かくて優しい空気が流れていた。夜になり風が強くなったが、そんな中で私は火の前で両手を温めていた。周りは闇に息を潜め、私たちの周りの空気は心地良い静けさに包まれていた。 風が止むと、相手の話し声が、マイクのように聞こえてきた。話が続くと、焚き火の灯りも薄くなっていき、寒さが戻ってくる。だが、その時に差し込む夜の冷たい風が、なんともいえず清々しく感じた。 には天気によっては早目に暗くなるため、時間の使い方が重要だ。人生でも、時間は限られている。その時間を当てもないことに費やすことはもったいない。私たちは、のそれぞれの瞬間に、その時間を使い、大きなエンジョイメントを見つけ出せばいいのかもしれない。カップルであれ誰かと一緒であれ、をエンジョイできる何かを見つけ、時間を有意義に使ってみよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)