0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

冫 U+51AB Unicode文字

Unicode

U+51AB

数値文字参照

冫 冫

URLエンコード(UTF-8)

%E5%86%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%D1%D2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99q

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yar

「冫」に似ている意味の文字

「冫」に似ている形の文字

「冫」の文字を含む単語

冫の説明

漢字

部首: 冫冫 + 0 画
総画: 2画2
筆順 : ファイル:冫-bw.png
異体字 : 冰(氷)
字源
象形、割れた「こおり」を象る。当初は『仌』と書いた。
意義
こおり。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒョウ(ヒョゥ)
漢音 : ヒョウ(ヒョゥ)
訓読み
...[出典:Wiktionary]

冫の文字を使った例文

は、日本の漢字や日本語の表記によく使われる文字の1つです。この文字は、氷を表し、2つの水滴が重なったような形をしています。氷というと、多くの人は寒い季節や冬を連想するかもしれませんが、実は氷は私たちの日常生活に欠かせない重要な存在でもあります。 例えば、私たちが食品や飲料を保管するときに使う冷蔵庫や冷凍庫には、冷却装置が内蔵されており、それによって氷を作り出すことができます。また、夏場にはアイスクリームやかき氷など、涼をとるためのメニューも人気があります。こうした食品や飲料は、氷を使って冷やすことで、体を冷やす効果があります。 それだけではなく、スポーツドリンクに含まれる氷水や、シャワーで体を洗うときに使う冷たい水が、体をリフレッシュさせる効果があることも知られています。さらに、氷は美容にも効果があり、冷やしたタオルやアイマスクを使って目の下のクマやむくみを改善する方法もあります。 そして、氷は地球上でも非常に重要な存在です。北極や南極では氷河が存在し、地球温暖化の影響でその量が減少しているという問題が報じられています。氷河は、地球上の水循環に大きく関わっており、氷河が解けると海面が上昇し、洪水などの自然災害を引き起こす可能性があります。 以上のように、という文字は、氷を表すだけでなく、私たちの生活や環境にも深く関わっていることが分かります。これからも、私たちは氷の存在に感謝し、適切に取り扱っていくことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)