0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

厺 U+53BA Unicode文字

Unicode

U+53BA

数値文字参照

厺 厺

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8E%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B4%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y66

「厺」に似ている意味の文字

「厺」に似ている形の文字

厺の説明

漢字

部首: 厶厶 + 3 画
総画: 5画5
異体字: 去
筆順 : ファイル:厺-bw.png
字源
「去」の古体。字源は「去#字源」参照。
意義
さる、ある場所から離れる。
時間が経過する。
いく、ある場所から離れ別の場所へ行く。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ...[出典:Wiktionary]

厺の文字を使った例文

という漢字は、一般的にはあまり馴染みのない漢字ですが、実は非常に興味深さを持った漢字です。この漢字には、独特な美しい形があり、また、意味や使われ方も非常に特異であるため、一度見たら忘れられないという方も多いのではないでしょうか。 この漢字の意味は、「おおばやし」と読まれ、「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」という日本古来の類い希なる美人のことを指します。その美しさは、日本古来から詠まれ、伝承されてきました。また、この漢字は、人の姿を形象化して表しているような形をしています。上部には脳天部分のかかとがあり、下部には足首があるような形をしています。また、中央部分は、人の腰と背中を表しているようです。 その他、この漢字には、「かりーさい」という読み方も存在します。この読み方は、中国語で「栅」という子音の音の響きに近く、日本語で「かけられる」などの意味を持っています。この読み方は、日本ではあまり使われませんが、中国では一般的に使われており、ビルや公園内にあるフェンスや柵に「栅」という漢字が書かれていることもあります。 以上のように、という漢字は、その形が独特で美しく、また、意味や使われ方も非常に興味深い漢字です。日本古来の美人を表す漢字としてだけでなく、中国語でも使われる重要な漢字としても注目されています。あなたも、この美しい漢字を覚えて、日常生活の中で使ってみることはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)