0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤇍 U+241CD Unicode文字

Unicode

U+241CD

𤇍

数値文字参照

𤇍 𤇍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%87%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-241CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSHjQ==

「𤇍」に似ている意味の文字

「𤇍」に似ている形の文字

𤇍の説明

漢字
𤇍部首:火 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+241CD
编码[出典:Wiktionary]

𤇍の文字を使った例文

𤇍は、現代の日本語や中国語の漢字には含まれない非常に珍しい文字である。この文字は、中国古代の多くの文字を含む古代漢字の中から少数に挙げられ、非常に象形的な形状を持っている。実際に、この文字は蟻を表しており、その形状は蟻の胴体と尾を表している。 このような珍しい文字は、過去の文化や歴史を紐解く上で非常に貴重な情報源となる。特に中国古代の文字は、今日の漢字に引き継がれることはなく、残念ながら多くの文字が失われている。しかし、このような珍しい文字が存在することで、我々は過去の言語や文化を理解し、研究することができる。 また、𤇍という文字自体も、その形状から導き出される意味合いが非常に興味深い。 蟻は非常に小さく、体が細長いため、文字としても縦長で細く、曲線を多く用いている。曲線は、蟻が小回りを利かせて行動する様子を表している。また、蟻は社会性昆虫であり、群れを成して大きな仕事を達成することができる。このように、蟻という生物の特徴から、集団行動や共同作業、小さなものでも、積み重ねることで大きな成果を生み出すという意味合いが含まれていると考えられる。 さらに、蟻は昔から働き者として知られており、その勤労精神を称える意味合いも含まれている。現代社会でも、蟻のように勤勉であることは非常に重要な価値観の一つである。 このように、𤇍という珍しい文字からは、社会、文化、言語、価値観など、多岐にわたる情報が読み解かれる。また、このような非常に象形的で独特な文字は、現代の文字体系にはない美しさや魅力を持っている。そのため、文字の美しさや文化的な価値を考慮すれば、𤇍という文字は非常に貴重な存在であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)