0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

布 U+5E03 Unicode文字

Unicode

U+5E03

数値文字参照

布 布

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B8%83

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%DB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95z

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E03

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5biD

「布」に似ている意味の文字

「布」に似ている形の文字

「布」の文字を含む単語

布の説明

漢字

部首: 巾巾 + 2 画
総画: 5画5
異体字 : 佈(繁体字)
筆順 : ファイル:布-bw.png
字源
形声。「巾(きれ)」+音符「父 /*PA/」。「ぬの」を意味する漢語{布 /*paas/}を表す字。
意義
ぬの。
しく。ひろめる。行き渡らせる。
同義字:広、弘
...[出典:Wiktionary]

布(ぬの)とは
織物の総称。織ったもののこと。古くは、(絹(絹織物)と対比して)麻・葛 (くず) などで織ったものを「布」と言っていたが、のちに木綿も含めた。
(広く)繊維類を薄く加工したもの。(織物に限らず、メリヤス生地やレース(編み物の類)、フェルト、不織布まで含めた概念)[出典:Wikipedia]

布の文字を使った例文

は、世界中の文化において重要な役割を果たしてきました。中でも日本においては、の美しさが芸術として創作され、その美しさから作られた和服などは日本の伝統として現代まで続いています。 また、は昔から生活に密接に関わり、家庭用品などの作りにも用いられてきました。古い時代では、は貴重品とされ、価値の高い贈答品として扱われることもあったそうです。 現代では、は衣料品や家庭用品、バッグなど様々なものの素材として広く用いられています。また、を使った手芸やアート作品なども多く存在し、個性的で魅力的なものがたくさんあります。 しかし、を作り出すまでの工程や、の素材、織り方などによって、その品質や価値は大きく異なります。特に、高品質なは手間暇をかけた製作工程や、素材の良さから生まれるものです。そのため、高価なものも多く存在しています。 は、人類にとって不可欠な存在であり、文化や生活に深く関わっています。その美しさや機能性、高品質なものは、作り出す物の素晴らしさを表しているとも言えます。芸術の素材としても、日常の中で利用される素材としても、は私たちの生活に欠かせないものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)