0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

陟 U+965F Unicode文字

Unicode

U+965F

数値文字参照

陟 陟

URLエンコード(UTF-8)

%E9%99%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%F0%A2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-965F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zmf

「陟」に似ている意味の文字

「陟」に似ている形の文字

「陟」の文字を含む単語

陟の説明

漢字

部首: 阜阜 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 𠌹(古字), 𠉡(同字)
筆順 : ファイル:陟-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : チキ
漢音 : チョク
訓読み
すす-む、のぼ-る、のぼる、たか
熟語
中国語
陟 *
...[出典:Wiktionary]

陟の文字を使った例文

(しょく)という文字は、日本の漢字には少し珍しいものの1つです。その文字の意味は「のぼる」、「上る」、「登る」といったものであり、日本語にも似たような言葉があります。 登るという行為は、ヒトにとってとても身近であり、皆が一度は経験したことがあると思います。山登りや建物の階段登りなど、様々な場面で私たちは「る」という行為をしています。 しかし、るという行為は単に高所に登るだけではありません。その行為には、ヒトの根源的な欲求が隠されています。それは、自己超越や成長への欲求です。 ることは、自分自身を超えることを目指す行為です。山の頂上に立ったとき、その光景はとても感動的です。自分自身が思っていた以上に、自分の力を発揮することができたという実感が生まれます。 また、ることは成長への近道でもあります。階段を上るたびに、少しずつ自分の力が強くなっていることを実感できます。また、間違った道を選んでしまったときには、降りるという行為も大切です。降りることで改めて正しい道を見つけ出し、成長を遂げることができます。 ることは、人生においてもとても重要な行為です。あらゆる場面で、自分自身を超え、成長を遂げるためには、ることが必要です。苦しみや困難に立ち向かい、自分の可能性に挑戦することが、人生における大きな成果をもたらします。 そして、ることは決して一人で行うものではありません。周りの人々との出会いや、助け合いがあってこそ、自己超越や成長が可能になるのです。 結局のところ、ることは、自分自身や周りの人々に貢献するための大切なプロセスであると言えるでしょう。自分自身の成長や、周りの人々をサポートするために、私たちは積極的にることを目指しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)