0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

〟 U+301F Unicode文字

Unicode

U+301F

数値文字参照

〟 〟

URLエンコード(UTF-8)

%E3%80%9F

ユニコード名

LOW DOUBLE PRIME QUOTATION MARK

一般カテゴリ-

Punctuation, Close(句読点,閉じ)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44Cf

「〟」に似ている意味の文字

「〟」に似ている形の文字

〟の説明

Translingual
Punctuation mark

Used as a quotation mark in some languages.
〝 〟
See also
Punctuation[出典:Wiktionary]

引用符(いんようふ)は、約物の一つ。文中において、他の文や語を引用していることを示す役割を果たす記号で、多くの場合一対で引用部分を囲む。引用符号とも呼ばれ、またその英語からコーテーションマーク、クォーテーションマーク、クオーテーションマーク(quotation mark、スペイン語: comillas)と呼ぶ場合も多い。[出典:Wikipedia]

〟の文字を使った例文

という文字は、普段あまり目にすることがない謎めいた字である。この文字が何の意味を持っているのか、またどのような使い方をするのか、多くの人たちが知らない。しかしは実は、文章や文章の中の一部分を引用する際に用いられる言葉の記号である。 引用する際のにはいくつかのルールがある。まず、ダブルクォーテーションと全く同じ意味合いを持つため、引用している文章の前後に置く必要がある。例えば、「彼女は『こんにちは』と言ったと彼女の声が聞こえた。」という文章では、先頭と最後尾にを置く必要がある。 また、は引用の範囲を限定するため、引用範囲の開始部分と終了部分の両方に置かれる場合もある。例えば、「彼女は『こんにちは』と言ったと彼女の声が聞こえた。また彼女は『今日の天気は良いね』とも言った。」のように、引用が別々の範囲に分かれる場合には、それぞれの範囲の前後にを置く。 を用いることで、文章の中でも特に重要な部分を引用して強調することができる。例えば、『大切なのは努力することと言ったアンディ・ウォーホルは、常に努力を怠らず、世界的なアーティストとして成功した。』という文章では、アンディ・ウォーホルの言葉を引用し、彼の成功の秘訣となった努力の重要性を強調している。 しかし、を使用する場合には注意が必要である。たとえば、を使わずに引用を示すと、引用と元の文章とが区別できなくなってしまう。また、が正式な日本語の記号としては認められていないため、使用する場合には細心の注意が必要である。 このように、は引用する際に役立つ記号であるが、使い方にはルールがある。正しく使いこなすことで、文章の端々に強い力を与えることができる。しかし、使用の際には注意が必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)