0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ㆍ U+318D Unicode文字

Unicode

U+318D

数値文字参照

ㆍ ㆍ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%86%8D

ユニコード名

HANGUL LETTER ARAEA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44aN

「ㆍ」に似ている意味の文字

「ㆍ」に似ている形の文字

ㆍの説明

Jeju
Etymology
From Middle Korean.
Pronunciation
IPA(key): /ɒ/, [ɔ]
Letter
ㆍ (aw)
The Jeju vowel, ㆍ
Korean
Etymology
Invented by Sejong th...[出典:Wiktionary]

ㆍは、ハングルを構成する母音字母のひとつ。現在は使用されない古いハングル字母である。呼称はアレア(아래아)。1933年の朝鮮語綴字法統一案によって廃止された。[出典:Wikipedia]

ㆍの文字を使った例文

は、韓国語の母音「ㅏ(ア)」「ㅗ(オ)」「ㅜ(ウ)」「ㅡ(エ)」を表す記号であり、日本語の「あ」「お」「う」「え」と似たような音を表現します。 しかし、が使われるだけでなく、この記号自体が文化的、歴史的背景を持っています。これは、「太極(タイジ)」と呼ばれる中国哲学の陰陽思想に由来します。この思想では、陰陽の2つの対立的力が均衡していることで、全体が調和し、宇宙の秩序を維持することができるとされています。 この考え方は、韓国の伝統芸術や武術などにも反映されています。例えば、伝統的な韓国舞踊「扇舞(センム)」や、武術の「手足当て拳(ソルリム)」も、太極思想の要素が含まれています。 また、の記号は、現代の韓国文化の中でも使用されており、韓国式スタンプの「カカオフレンズ」などのキャラクターにも取り入れられています。さらに、韓国のインテリアデザインにおいても、この記号を使ったシンプルで美しいデザインが注目されています。 こうしてみると、という小さな記号には、韓国の文化や歴史的な背景が詰まっていることがわかります。きっと、韓国を訪れた旅行者や、韓国文化に興味を持つ人にとって、が持つ意味や背景を知ることで、より深く韓国文化を理解できるようになるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)