0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

僝 U+50DD Unicode文字

Unicode

U+50DD

数値文字参照

僝 僝

URLエンコード(UTF-8)

%E5%83%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YOd

「僝」に似ている意味の文字

「僝」に似ている形の文字

「僝」の文字を含む単語

僝の説明

Translingual
Han character
僝 (Kangxi radical 9, 人+12, 14 strokes, cangjie input 人尸弓木 (OSND), four-corner 27247, composition ⿰亻孱)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

僝の文字を使った例文

という文字は、広東語で「黒」という意味を持ちます。この文字が表す色は暗く深いものであり、恐怖や悲しみ、嫉妬などの感情にも使われることがあります。 しかし、黒色にはもう一つの側面があります。それは、神秘的で謎めいた美しさです。深みのある黒は、周りの色を際立たせ、全体的な美しさを引き立てる役割を果たすことがあります。黒を表すという文字も同様に、ある種の魅力や美しさを感じさせます。 黒はまた、多くの文化や宗教で意味深い色として扱われています。西洋では、悲しみや喪に思われることが多いですが、一方で高級感やエレガントさを表現する際によく使われます。一方、東洋の文化では、黒は縁起がいいとされています。葬儀や祭りで着用されることが多く、無垢な魂が穏やかに安息するために必要なものと解釈されます。 また、近年では、黒い色がクールでスタイリッシュな印象を与えるため、若者の間での人気が高まっています。黒を基調にした服装やアクセサリー、インテリアなどが人気を集めており、黒色を表すという文字も若者たちの間で注目されています。 そんな中、黒色を極端に愛する人々が「黒コーヒーブーム」を起こしています。焙煎したコーヒー豆を長時間蒸らすことで、深く濃厚な味わいと黒い色を出すことができます。この黒いコーヒーは、苦い味わいとほろ苦い余韻があり、深い色合いとともに、独特の魅力を持っています。これもまた、「黒」の持つ魅力や響きが、私たちの心を惹きつける要因の一つでしょう。 黒い色は、時には暗さや悲しみを表現することもあります。しかし、深さや神秘性をもつこの色は、美しさや魅力も同じくらい備えています。黒色を表すという文字も、そのような美しい面を持っているため、多くの人々から愛されているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)