0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

偫 U+506B Unicode文字

Unicode

U+506B

数値文字参照

偫 偫

URLエンコード(UTF-8)

%E5%81%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-506B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YGr

「偫」に似ている意味の文字

「偫」に似ている形の文字

「偫」の文字を含む単語

偫の説明

Translingual
Han character
偫 (Kangxi radical 9, 人+9, 11 strokes, cangjie input 人竹人戈 (OHOI), four-corner 24241, composition ⿰亻待)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

偫の文字を使った例文

(し】)という字は日本独自の漢字で、最近ではあまり使われることがないが、その意味は「こっそりと盗み見る」というものだ。このという字を見ると、なんだか密かに何かをのぞいているような感じがしてくる。 さて、このという字が示すように、私たちはついつい人のプライベートな部分に興味を持ってしまうものだ。例えば、SNSで友だちの投稿を見たり、知人の日記をこっそり読んだり、会社の同僚のメールを覗いたりと、ついつい他人の個人的な情報に興味を持ってしまうことがある。 しかし、このように他人のプライベートにんでしまうのは、実は相手のプライバシーを侵害する行為である。人は誰でもプライベートな部分があるものであり、それを公にすることは自由であるが、他人にのぞかれることは望ましくない。そのため、他人のプライベートにかれた場合には、相手を傷つけてしまうことになる。 また、逆に自分自身がられていることを発見した場合にも、不快感を覚えることがある。例えば、パソコンを使っている時に、急にポップアップ広告が表示されたり、アバターを使っているSNSで誰かに気づかれないようにつぶやいたつもりが、実は他のユーザーに誰でも見られていたということがあるだろう。これらのことは、自分のプライバシーが侵害されたと感じ、不快感を覚えるものである。 このように、他人のプライベートにかれること、また自分自身がられることによる不快感は、社会生活においても問題となることがある。例えば、企業スパイなど、公正さに欠ける方法で競合他社の情報をることは、明らかに不正行為である。また、政治家のプライベートな情報を暴露することも、その人個人だけでなく、選挙戦などの社会的な問題に影響を与えることがある。 私たちは、他人のプライベートをることは慎まなければならないということを改めて認識することが必要である。また、自分自身がられないように、厳重に個人情報の管理やセキュリティ対策を行うことも重要である。 という字を見て、密かに何かを覗いているようなイメージを持ったかもしれないが、そのことが引き起こす問題と、それを防ぐための意識は、私たちの社会生活において、大変重要であることを忘れてはならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)