0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

〞 U+301E Unicode文字

Unicode

U+301E

数値文字参照

〞 〞

URLエンコード(UTF-8)

%E3%80%9E

ユニコード名

DOUBLE PRIME QUOTATION MARK

一般カテゴリ-

Punctuation, Close(句読点,閉じ)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44Ce

「〞」に似ている意味の文字

「〞」に似ている形の文字

〞の説明

Translingual
Punctuation mark

Used as a quotation mark in some languages.
〝 〞
See also
Punctuation[出典:Wiktionary]

〞の文字を使った例文

という文字は、聞いたことはあっても使ったことがないという方が多いかもしれません。しかし、このは非常に興味深い文字です。 は、日本の文字の中でも珍しい鍵括弧の一種です。鍵括弧とは、「[ 」や「] 」などと同じように対となるかっこ括弧のことです。は、一方が「〝」で、もう一方が「〟」という形をしています。 このは、主に外国語の引用文に使われます。一般的には「『』」や「””」などの引用符が使われることが多いですが、文化や言語によってはが使われることもあります。 また、は音声記号の中にも使われます。音声記号とは、言語の音を記録するための記号のことです。は、破裂音や鼻音などの発音を表すときに使われます。 という文字は、あまり馴染みがないため、意外にも見た目が新鮮に感じられます。また、特定の文化や言語に属しているため、その文化や言語に興味がある方には特に興味深い文字かもしれません。 さらに、はSNSなどでのメッセージやコメントなどで使われることもあります。しばしば使われる「w」と組み合わせて、「w〟」という表現がされます。これは、「笑」という意味で使われることが多く、という文字が今でも使われ続けていることを示しています。 という文字は、私たちの日常生活にはあまり出てこない文字かもしれませんが、文化や言語、音声記号など様々な分野で使用されていることを考えると、非常に興味深い文字であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)