0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

︲ U+FE32 Unicode文字

Unicode

U+FE32

数値文字参照

︲ ︲

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B8%B2

ユニコード名

PRESENTATION FORM FOR VERTICAL EN DASH

一般カテゴリ-

Punctuation, Dash(句読点,ダッシュ)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77iy

「︲」に似ている意味の文字

「︲」に似ている形の文字

︲の説明


記号
縦書き用の–(エンダッシュ)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE32 ︲
10進: 65074 ︲[出典:Wiktionary]

︲の文字を使った例文

という文字には、縦に伸びた2本の棒が特徴的ですが、この独特な形状が持つ意味は一体何なのでしょうか。 もともと、は漢字のようなもので、中国で使われていた文字のひとつです。そのため、日本でも中国文化が伝わってくる以前から使われていたのです。 しかし、は中国では通常は使われない文字で、日本で特別に創られた文字とされています。そのため、日本で使われる場合には、「縦棒」と呼ばれることもあります。 これだけでも、という文字はかなりユニークな存在であることが分かりますが、実はそれだけではありません。はとても優れた機能を持っているのです。 それは、文章をきれいに整えることができることです。例えば、を沢山並べることで、文字列を縦に揃えたり、見出しを付けることができます。 また、を使うことで、文字列を横に並べる場合にも役立ちます。『』のように使うことで、一定の間隔を保ちつつ文字列を配置することができます。 このように、という文字は文字列を整えるために、とても優れた機能を持っているのです。特に、WEBページやプリント物など文章が主体の媒体の場合は、易読性を上げるために活用されることが多いです。 以上のように、という文字は見た目や使い方において、独特で興味深い存在となっています。文書を整える際に、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)