0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

· U+00B7 Unicode文字

Unicode

U+00B7

·

数値文字参照

· ·

文字実体参照

· · ·

URLエンコード(UTF-8)

%C2%B7

ユニコード名

MIDDLE DOT

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : wrc=

「·」に似ている意味の文字

「·」に似ている形の文字

·の説明

記号
中点。中黒。
文字情報
Unicode
16進: 00B7 ·
10進: 183 ·
文字名:MIDDLE DOT
関連項目
·(Greek ano teleia)
᛫(Runic single punctuation)
•(Bullet)
․(One dot...[出典:Wiktionary]

中黒(なかぐろ)は、約物のひとつで「・」と書き表される。中黒の名称の他に中点(なかてん)や中ぽつ(なかぽつ)、黒丸などと呼ばれる。本来は発音しないが、必要に応じ「てん」や「ぽつ」また「ぽち」と発音されることがある。
新聞記事などでは全角文字を縦書きで使用する便宜上、小数点に全角の中黒を用いる。[出典:Wikipedia]

·の文字を使った例文

・'·'という文字の使用は非常に限られており、一般的にはあまり用いられることがありません。しかし、この文字は一意的であり、見た目が美しく独特です。そのため、特別な場面で使用することもあります。 ・'·'は、数学や科学の分野においても重要な役割を果たします。例えば、二項係数を表すときなどに用いられます。また、'·'を使うことで、ベクトルや行列の積をより簡単に明示することができます。 ・また、'·'は、文章の中で強調したい箇所を表すためにも利用されます。例えば、「彼女は頑張って働いている·それにもかかわらず、なかなか報われない」というように、'·'を使うことで、特定の文言を強調することができます。 ・さらに、'·'を使用することで、文章の優雅さや美しさを演出できます。例えば、「雨が降る·街の中を歩く·寂しさが溢れる」というように、'·'を使うことで、リズム感が生まれ、美しい詩のような響きを作り出すことができます。 ・しかし、'·'を使うことで文章が読みにくくなってしまったり、意味が伝わりにくくなってしまうこともあります。そのため、適切な場面で使用することが大切です。 ・最近では、'·'がよく使われるのは、SNSなどのテキストベースのコミュニケーションです。例えば、「おはようございます!今日も一日頑張りましょう!·(^^)」というように、'·'を使用することで、感情表現を強調することができます。 ・このように、'·'という文字は、一風変わった魅力を持った文字です。適切な場面で使用することで、文章に独特な雰囲気を与えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)