0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

懧 U+61E7 Unicode文字

Unicode

U+61E7

数値文字参照

懧 懧

URLエンコード(UTF-8)

%E6%87%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BE%FC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oen

「懧」に似ている意味の文字

「懧」に似ている形の文字

懧の説明

Translingual
Han character
懧 (Kangxi radical 61, 心+14, 17 strokes, cangjie input 心十心弓 (PJPN), four-corner 93021, composition ⿰忄寧)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

懧の文字を使った例文

とは、「怠ける」、「怠惰な様子」を表す漢字です。この文字が表すように、人間は時に怠惰であることがあります。しかし、このが持つニュアンスは単なる怠惰ではありません。むしろ、は人間が持つ本能的な生き方を象徴しているとも言えます。 その証拠に、人間は多くの場合、最小限の労力でモノを手に入れることを好みます。例えば、食べ物を手に入れるために、自分で狩りをするよりも、スーパーに行って食品を買った方が断然効率的です。また、情報を手に入れるためには、ネットを使い、膨大な情報を一瞬で入手することができます。これらの行動は、が人間に備わる原始的な習性であることが示唆されています。 しかし、こうしたの習性が顕著になり過ぎると、人間は取り返しのつかない事態に陥ることがあります。怠惰になり過ぎて、自分自身の成長を妨げ、人生を満足に生きることができなくなることがあるのです。 そこで、を持つ人間にとって、大切なのは、「を抑える力」を持つことです。を抑えることで、自分自身を高め、人生を充実したものにすることができます。例えば、運動が嫌いな人は、意識して1日15分だけランニングする習慣をつけることで、自分に負荷をかけることができます。また、勉強が苦手な人は、小さな目標を持って、少しずつ学んでいくことが大切です。これらの行動は、後に繋がる自己成長につながることがあります。 つまり、人間が持つは、単なる怠惰ではなく、本能的な生き方を表すものです。しかし、が顕著になり過ぎると、人生を十分に生きられなくなることがあります。だからこそ、を抑えることが大切であると言えます。を抑えることで、人生を充実したものにすることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)