0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峳 U+5CF3 Unicode文字

Unicode

U+5CF3

数値文字参照

峳 峳

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOz

「峳」に似ている意味の文字

「峳」に似ている形の文字

峳の説明

Translingual
Han character
峳 (Kangxi radical 46, 山+7, 10 strokes, cangjie input 山人中大 (UOLK), composition ⿱山攸)
Derived characters
𩥘
References
...[出典:Wiktionary]

峳の文字を使った例文

という文字は、漢字辞典で検索すると「山の上にある嶺」という意味があることが分かります。この文字を見ると、高い山々が連なって存在しているかのようなイメージを思い浮かべます。 という文字が持つ意味やイメージは、私たちにとって多様なアイデアを提供してくれます。例えば、山という自然の美しさや大自然の偉大さを思い起こさせます。山登りをすることで感じる爽快感や登頂するまでの苦労や努力、そしてその達成感も含めて、という文字は私たちに多様な感情をもたらしてくれます。 また、という文字が表す景色や風景は、私たちに自然界が持つ大きな力や生命力を伝えてくれます。大自然の偉大な力を感じた時には、人間が持つ小さなことや問題はどんなに些細なものに思えるでしょうか。という文字からは、私たちに多大な影響を与える大自然に対する謙虚な姿勢や、その力量に敬意を表する気持ちを持つことができます。 さらに、という文字には、困難を克服する強さや決断力が含まれていると感じることもできます。山を登る場合、進むべき道が明確でなく、自分で道を切り開かなければならないことがあります。そのような困難を克服した時に感じる達成感や自信も、という文字からイメージすることができます。 このように、という文字は、多様な意味やイメージを持ち、私たちに多くの気づきを与えてくれます。自然の偉大や大自然の力強さを伝えるだけでなく、自分自身の心の中に眠っている強さや決断力にも注目させてくれます。私たちが目指すべき将来を思い描く際にも、という文字から多くの感動を得られるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)