0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

仳 U+4EF3 Unicode文字

Unicode

U+4EF3

数値文字参照

仳 仳

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Luz

「仳」に似ている意味の文字

「仳」に似ている形の文字

「仳」の文字を含む単語

仳の説明

Translingual
Han character
仳 (Kangxi radical 9, 人+4, 6 strokes, cangjie input 人心心 (OPP), four-corner 21210, composition ⿰亻比)
to separate, part co...[出典:Wiktionary]

仳の文字を使った例文

という字は、現代日本ではあまり聞かれない漢字の一つです。この字は、二つの意味を持っています。一つ目は、「離散する」「離れる」といった意味。二つ目は、「反対」「対立する」といった意味です。 例えば、友達との間に些細なトラブルがあって、その友達と離れてしまったという場合が考えられます。また、ある政党と対立する別の政党が、政策面での考え方の違いから離れすることもあり得ます。 この漢字には、二つの部首が使われています。左側の部首は、天と地の意味を持っています。右側の部首は、人を表す部首です。つまり、上のものから下のもの、または人間同士で互いに対立するという意味が含まれているのです。 もちろん、離れることも対立することも、必ずしも悪いというわけではありません。時には、一旦離れた方が、新たな閃きを見つけることができるかもしれません。また、対立することで、より効果的な解決方法を見つけることができることもあるでしょう。 しかし、離れが長引くと、お互いに失うものが多くなることもあります。友人とのつながりを失ってしまったり、大切な人間関係が壊れてしまったりすることもあるのです。 最近では、SNSなどが普及して、簡単に友達を作ったり離れたりすることができるようになりました。しかし、物理的な距離があっても、心の距離が近い友達や家族がいることは、本当に大切なことだと思います。 という漢字は、離れることや対立することを表していますが、決して悪いことではなく、時には必要なこともあるでしょう。しかし、心のつながりや大切な人間関係を壊さないように、常に注意を払っていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)