0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

俲 U+4FF2 Unicode文字

Unicode

U+4FF2

数値文字参照

俲 俲

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BF%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B1%C5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L+y

「俲」に似ている意味の文字

「俲」に似ている形の文字

「俲」の文字を含む単語

俲の説明

Translingual
Han character
俲 (Kangxi radical 9, 人+8, 10 strokes, cangjie input 人卜大尸 (OYKS), composition ⿰亻効)
(same as 傚) imitate, mimic
Referen...[出典:Wiktionary]

俲の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり使われることのない漢字である。しかし、この文字には興味深い意味が込められている。とは、「似たり寄ったり」という意味がある。人々の行動、思考、感情など、様々な面において似たり寄ったりの部分は多々存在する。しかし、このという文字が示すように、人々の個性的な部分も同様に存在している。 例えば、同じグループに所属している人たちでも、それぞれの個性によって異なる行動をとることがある。ある人がリーダーシップを発揮し、自分たちをまとめる役割を果たす一方で、別の人たちはさりげなく周りを配慮することで全体の雰囲気を和らげる役割を担っている。これらの個性的な行動こそが、グループの円滑な運営を支える重要な要素である。 同様に、人々の思考や感情にも個性的な部分があり、それは大切にしなければならない。ある人が優れた論理的思考力を持っている一方で、別の人は直感的な感性を持っているかもしれない。これらの個性的な部分が合わさることで、より深い洞察や創造性が生まれることがある。 しかし、個性的な部分は、一方で衝突を生むこともある。例えば、意見の不一致や価値観の相違などが挙げられる。こうした状況においても、という文字が意味する「似たり寄ったり」の部分をクローズアップすることで、対話や協力のチャンスをつかむことができるかもしれない。 まとめると、という文字には、個性的な部分と共通する部分が両方あることが示されている。個性的な部分は、人々が持つそれぞれの強みや魅力を表している。一方で、共通する部分は、コミュニケーションや協力を円滑にするために必要なものである。こうした視点を持ち合わせた上で、私たちは、より豊かで意義のある人生を送ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)