0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䢲 U+48B2 Unicode文字

Unicode

U+48B2

数値文字参照

䢲 䢲

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A2%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KKy

「䢲」に似ている意味の文字

「䢲」に似ている形の文字

䢲の説明

Translingual
Han character
䢲 (Kangxi radical 162, 辵+20, 24 strokes, cangjie input 卜月山水 (YBUE), composition ⿺辶矍)
to go all the way forward, withou...[出典:Wiktionary]

䢲の文字を使った例文

」という文字は、日本語ではあまり使われない漢字ですが、中国語や台湾語では「應」として使われます。この漢字には、「答える」「応じる」という意味があります。 私たちは日々、様々な人や環境と関わりを持ちながら、それぞれの役割や任務を果たしています。何かを依頼する際には、相手が「應」えてくれることを期待し、また、自分自身も相手の要望に「應」えることが求められます。 しかし、現代社会では、忙しい生活やストレスによって、自分自身や周りの人や環境に対して、真摯に向き合うことが難しくなっている面があります。それでも、私たちは人と人とのつながりや、自然とのつながりなど、人間本来の需要や欲求を感じます。こうした中で、私たちが求めるのは、お互いに向き合い、理解し合い、助け合うことです。 「應」という漢字には、「相手と対話し、自分自身を見つめ、自分自身の内面からの声に耳を傾けながら、真摯に対応すること」を意味するのかもしれません。決して相手に合わせることではなく、相手を尊重しながら、自分自身も生き生きと過ごすために、「應」という心の声に従って行動することが大切です。 また、「應」は、自分自身の「器」を大きくするためにも必要な漢字です。自分自身を見つめ、自分自身の成長に取り組むことで、「應」という力を身につけることができます。自己啓発や勉強、文化や芸術など、自分自身を豊かにすることで、「應」という力を発揮することができるでしょう。 「應」という漢字は、相手との関わりや自己啓発において大切な力を表しています。私たちは、自分自身を見つめ、相手を尊重し、お互いに「應」え合って生き生きと過ごすことが、幸せで充実した生活を送るために必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)