0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭲 U+4B72 Unicode文字

Unicode

U+4B72

数値文字参照

䭲 䭲

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K2y

「䭲」に似ている意味の文字

「䭲」に似ている形の文字

䭲の説明

Translingual
Han character
䭲 (Kangxi radical 186, 香+8, 17 strokes, composition ⿰香奇)
References
KangXi: page 1429, character 18
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䭲の文字を使った例文

人間の知識や技術が進歩し、私たちは移り変わる自然界についてもっと知ることができるようになりました。とはいえ、人間の活動による環境問題は依然として深刻であり、私たちは環境の保護に取り組まなければなりません。その中でも気候変動は深刻な問題であり、地球規模での取り組みが求められています。 最近では、海面上昇による地球の表面の変化が注目を集めています。海面上昇が進めば、陸地の一部が海に沈んでしまうため、多くの人々が住む地域が影響を受けます。その中でも特に問題が深刻なのが、熱帯地域の小島国家です。彼らは地球上で最も低い場所に位置し、海面上昇の影響を受ける可能性が高く、自分たちの生きる場所を失う危険性があります。 また、気候変動は自然災害の発生や頻度の増加にも影響を与えています。今年は、世界中で多数の森林火災が発生し、その影響は地球上の気候にまで及びました。火災によるCO₂の放出は、地球規模での温暖化の助けとなっています。また、豪雨や台風の頻度も増加しており、被害が拡大しています。 各国は気候変動を防止・緩和するために、再生可能エネルギーの普及や温室効果ガスの排出削減に取り組んでいます。日本でも、太陽光発電や風力発電の導入が進んでいます。また、企業や自治体も、省エネルギーやCO₂削減を目的とした取り組みを進めています。 しかし、まだまだ足りない部分があります。個人レベルでの取り組みも重要です。家庭での節水や省エネ、自動車の利用の自粛、食べ物の無駄を減らすことなど、日常の些細なことでも地球環境に影響を与えることを意識して行動することが求められます。 地球環境を守ることは、人類すべての課題です。私たちは、今後も環境問題に立ち向かい、新たな取り組みや技術を生み出し、地球を守り続けることが求められます。この地球に住む全ての生命が、美しい自然と調和のとれた環境で暮らすことができますように。そのために私たちは、地球環境に配慮した行動を継続することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)