0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

俯 U+4FEF Unicode文字

Unicode

U+4FEF

数値文字参照

俯 俯

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BF%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%D0%ED

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L+v

「俯」に似ている意味の文字

「俯」に似ている形の文字

「俯」の文字を含む単語

俯の説明

漢字

部首: 人人 + 8 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:俯-bw.png
字源
形声。「人」+音符「府 /*PO/」。漢語{俯 /*p(r)oʔ/}を表す字。
意義
うつむく。うなだれる。
対義字:仰
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : フ
漢音 : フ
訓...[出典:Wiktionary]

俯の文字を使った例文

くことで、私たちは自分自身や周囲の世界をより深く見つめることができます。 いた瞬間、私たちは自分の心の声に耳を傾けることができます。日常生活では、他人の目線を気にして、自分自身と向き合うことができていなかったり、深く考える時間を持てなかったりしますが、くことでそのような妨げが少なくなります。自分自身に向き合い、自分自身をよく知ることができ、より成熟した人生を送ることができます。 また、いて、地面や周りの小さなものに目を向けることで、大きなものや一般的に注目されているものだけでなく、見過ごしがちな小さな発見を見つけることができます。そこにある小さな花や小石、虫たちなどを見つけることで、日々の暮らしのなかにある小さな幸せを感じることができます。 さらに、いているときに、周囲の音や臭いをより深く感じることができます。葉っぱが風に揺れる音、鳥のさえずり、花の香りなど、一般的な生活の中では気づきにくいものを、くことで感じ取ることができます。 また、いているということは、姿勢を正しているときよりも疲れやすいため、休むための時間も作ることができます。日常で忙しく動き回る生活の中で、いて静かに休む時間を作ることで、心身ともにリラックスすることができます。 最後に、いた状態で、前方や周囲を見渡すことで、あらゆる状況に対してよりよく判断することができます。慌ただしく動き回るなかで、大局的に物事を見ることができ、より良い意思決定をすることができます。 くことは、日々の生活の中で忘れがちなことですが、人生をより深く、豊かにするためにも必要な時間です。私たちがくことで見つけるものは、大切なものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)