0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

傭 U+50AD Unicode文字

Unicode

U+50AD

数値文字参照

傭 傭

URLエンコード(UTF-8)

%E5%82%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%CD%C3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97b

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YKt

「傭」に似ている意味の文字

「傭」に似ている形の文字

「傭」の文字を含む単語

傭の説明

漢字

部首: 人人 + 11 画
総画: 13画13
異体字 : 佣(簡体字)
筆順 : ファイル:傭-bw.png
字源
形声。「人」+音符「庸 /*LONG/」。「やとう」を意味する漢語{傭 /*long/}を表す字。
意義
やとう。
類義字:雇
日本語
発音(?)
音読...[出典:Wiktionary]

傭の文字を使った例文

」は三つの点がある文字で、日本語では「夢」という意味を持ちます。しかし、この文字が代表するのはしばしば「侍」として知られる武士たちと彼らの奉公人の世界です。 今から数百年前、日本は戦乱の時代であり、武士たちは豪華な装備を持ち、力と威厳を誇る存在でした。しかし、彼らは実際には素人で、多くの場合、自分たちで家事や日常の生活を行うことができませんでした。 そこで、兵や浪人などを雇って、自分たちの生活を支えることが一般的になりました。これらの奉公人たちは、武士たちの家事や雑用、そして戦での武器の運搬や戦場での補助など、多岐に渡る任務を担当しました。 しかし、奉公人たちは必ずしも武士たちに貢献するだけでなく、さまざまな個性と能力を持っていました。中には、学問に励んでいたり、芸術や芸能に熟練していた人もいました。また、武器の製造に長けた者もおり、武士たちに武器の製造やレベルアップの指導を行うこともありました。 このように、兵たちは侍の世界において多様な役割を果たし、社会に大きな貢献をしました。そして、兵たちは、彼らが仕えた主人に対して、忠誠心と敬意をもって仕えることが期待されていました。 現代でも、兵は秘密的な活動に関わることがありますが、それでも彼らは彼らが受け持つ仕事を忠実に行うことが期待されています。そして、時々彼らは、危険な任務や命がけの任務、そして救済のための活動など、人々の生命と財産を守り、また、平和と秩序を維持するために働いています。 このようにして、兵たちは古代の侍たちと同じように、社会に対する貢献を続けています。そして、彼らが仕える人々からは、依然として同じ忠誠心と敬意を受けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)