0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㫦 U+3AE6 Unicode文字

Unicode

U+3AE6

数値文字参照

㫦 㫦

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AB%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3AE6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46um

「㫦」に似ている意味の文字

「㫦」に似ている形の文字

㫦の説明

Translingual
Han character
㫦 (Kangxi radical 72, 日+6, 10 strokes, composition ⿲亻丨⿱夂日)
of look of the sun
the look of the weather
References
Ka...[出典:Wiktionary]

㫦の文字を使った例文

』という文字は、あまり一般的ではない漢字であり、日常生活で使用することはとても少ないと思われます。しかし、この文字には古代の中国の歴史や文化が凝縮されています。 『』は、『幽』と書くこともできます。この漢字は、「静かで静謐な状態」「心や精神が落ち着いている状態」を表しています。古代の中国では、幽()という環境が人々にとってとても重要視されていました。幽()という環境は、人々の心身の健康を保つのに大きな役割を果たしていたのです。 例えば、古代の詩文には「幽()林に遊ぶ」というフレーズがしばしば見られます。幽()林とは、深い森のことです。深い森には、自然の中で生きる動植物たちが共存しています。その光景は、人々に穏やかな心をもたらしたのでしょう。 また、「幽()居」という言葉もあります。これは、静かで誰にも邪魔されない環境で生活することを指します。古代の文化人たちは、自然に囲まれた場所で学び、創作をすることによって、新しい知識やアイデアを得ることができたのです。 しかし、今日の都市社会では、そのような幽()という環境に身を置くことが難しくなっています。日常生活の中で「心が落ち着く」「静かな場所」を求める人たちも多いでしょう。そんなときは、自然の中を散歩したり、カフェや図書館で過ごすことも一つの方法かもしれません。 また、「」は、「幽閉」と書かれることもあります。この漢字は、閉じ込められることを表します。人々は、自由に行動することができる社会で生きることを望んでいます。しかし、現実には、様々な制約やルールに縛られ、自由に行動できない場合もあります。不当に幽閉された人々にとって、これは大きな苦しみとなっています。 『』という漢字には、静かで落ち着いた環境を求める古代の中国人々の思いや、幽閉された人々の苦しみといった、様々な意味が込められています。今日の私たちは、自由で快適な暮らしを送ることができますが、その代償として、雑音やストレスに悩まされる生活を送ることも少なくありません。もしも、自分にとっての「」を見つけることができたら、少しでも心が安らぐことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)